2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






樹海どうよ?

おはようございます~ぅ



いくぶん、暑さも和らぎ始めたと思っていますが、

日中作業はこたえます ´д` ;



秋作までネタが無くて

ブログの更新が滞っています。




そうだ!

こういう時は樹海を見よう!


珍しい多肉はありませんが、

元気な多肉をご紹介!






火祭り

赤みが少ないのですが、

これから夜間温度が下がってくれば

色がついてくると思います。







オーロラ








ブロンズ姫

どれも、当農場で繁殖しました。







火祭に関しては、

チョット面白い事をやってみました。

ある程度有望な芽を 挿し芽した後に、

伸び伸びになった茎を培養土の上にただ置いただけなんですが

ズラリと並んで新芽が出てきました。


但し、こうなるまでに4~5ヶ月掛かるので

長い間置けるスペースを確保下さい~´д` ;








暑い夏のせいで、樹海の規模が縮小しました。








でも、植物の神秘性を室内で観察するには

多肉はいいですね~(^_^)




室内で植物を育てたい方は、

多肉も選択肢に入れてみてはいかがですか?











ー ニャンズ ー


今朝はいくぶん涼しかったので、

窓を開けて寝ていました。


みんな、風の匂いを感じたみたいです。






私事ですが、ツイッター始めました。

お花のつぶやきはありません。

猫の日常をつぶやいています~(^_^)


ユーザー名:Noraore

アカウント:@noraore1

猫好きの方覗いてみてください~(^_^)






[ 2016/08/27 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する