2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






作業ハウスの移設

ひゃー

ひゃーひゃー

ひゃーひゃーひゃー


今日も、猛暑!



こんな中で、 秋作用の作業場を

移設する作業をしています。

現在未使用のハウスに、

雑草防止用のシートを貼り直し、

ここに培土置場を作ります。





あまりの暑さに

首にタオルを巻き、





保冷剤で対応!

ダンディーな私ですが、

見かけなんかかまってられません。


ただただ、熱中症で逝っちゃわない対策です。






ブロックとパイプで基礎作り







そこにコンパネを貼り付け







結着バンドで固定します。







これで、ほぼ完成です。

実は、この前準備として、


ハウスのパイプを可動式にして

トラックの搬入を可能にする作業に

膨大な時間がかかりました~ ´д` ;






パイプを一方へ収納したところ。






農場長の検査も終了!

とにかく、ほぼ準備ができ安心しました~。






先般、種蒔きしたジニア、

順調に育っています。

この後、ストック、パンジー、ビオラの

植え替えが待っています。



台風が来ないことを祈りながら、

秋作準備 まだまだ続ます~ (^o^)








オリンピック、

陸上400mリレーの快挙には感動しました~!


今後、日本からボルト選手みたいな

アスリートが誕生できる希望が見えました。


オリンピック全選手の皆さん、スタッフの皆さん

感動をありがとうございました!












ー つくし ー

オリンピックに刺激をされたのか、

鉄棒さながらに、カーテンレールで遊んでいます。


おかげで、カーテンはボロボロです…

(T_T) (T_T) (T_T)




[ 2016/08/22 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する