2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






2016年秋作開始


まだまだ 連日の猛暑ですが、

わたなべ花壇では、お盆を過ぎての

恒例の秋作の 種蒔き開始です。





秋作トップの種蒔きは、ジニア


(シングル) アプリコット

(ダブル) ホワイト、イエロー、ホットチェリー、
ディープサーモン

の5色です。






種蒔き用土を専用トレイに入れ、





種を手のひらにのせて





種が重ならないように、

蒔くべし、蒔くべし!





均等に蒔かれたのを確認したら、




上から覆土し

種が動かないように 踏圧します。


そのあと、水を掛けて




防虫ネットを張ります。

虫が来ないように。 はもちろんですが、

農場長が掘り掘りする為の対策でもあります。



上からよしずを掛けて暑さ避けをしたら終了。

2日ぐらいで発芽します。











ー 農場長 ー

かまってアピールするも、

店長に抱っこしてもらえず…



強行手段に。



ご満悦の農場長でした~!

この後、 店長は 背中に爪を立てられ

悲鳴をあげてました~ w


ご愁傷様です m(__)m






[ 2016/08/16 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する