リハモトニアリ 7月13日編

おはようございま~すぅ!



本日未明から降り続く雨のため、

高速道路に通行止め区間があり、

50分遅れで市場到着。


競り開始時間も遅れました。



帰るまでに解除にならんかな~?





昨日からトラブル続き、

お店のノートパソコンが変なメッセージ

ジェジェジェ!

どうしたもんかいの~。



ハードディスク取り替えるはめに。

以前から調子が悪かったので、

予備のハードディスクを準備していました。



今はこんなツールが数千円で買えます。

ハードディスクのコピーと取り替え、

私でもできました~。

\(^o^)/






では、気分を変えて、

植物達の仕入れ情報を始めます。



トップは、

ポーチュラカ

デュナシリーズ

花の模様がストライプの、

見た目も涼しいポーチュラカです。






ペンタス

バタフライ






イポメア

ライムグリーン





コリウス

マジック レインボー





千日紅

3色ミックス





ポーチュラカ

斑入りのポーチュラカ

バレンシアアイボリーポーチ






観葉植物の寄せ植え

鉢カバーもオサレ

印象あるギフトになる事間違いなし!






トレニア コンカラー

斑入りのトレニアです。






アマゾンフロックビット

浮き草でーす。


ひとつはこんな感じです。

メダカと一緒に水槽に浮かべませんか?






ミニカラジューム 2種











スイレン


お釈迦さんの花

こころ安らぐ花ですね~!







ルドベキア MIX

眺めていると元気が出る花ですね。






元気が出るといえば、

とうがらし

これはハバネロです。


生産者さんからのお手紙

七夕の短冊ではなく、

このとうがらしの品種が特定できない旨のお手紙

でも、美味しいです。と書いてあります。







ハイビスカス ミセスユミ

人気につき、再入荷







ほおずき

夢風船

すでに赤い実が一杯なっています。






ビンカ メディタレニアン

ハンギングタイプです。






リーガーベゴニア








観賞用とうがらし







パープルファウンテングラス









観葉植物、胡蝶蘭色々入荷しました。









ここに載っていないものも色々あります。

店頭にてご確認願います。









※ ご注意 ※

市場より、入荷速報アップしてますが

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的に木曜日からの販売となります。

ご了承下さい。















ー つくし ー

いたずら盛りのつくし

先日、遊び疲れて寝ていたら…


おお~。 これはまさしく、

「犭: けものへん」


先人達は、これと同じ風景を見て

漢字を作ったんでしょうね。


でも、私にとっては孫なので、「子:こへん」

を作ってもらえないかな~!



[ 2016/07/13 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する