2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






実験的観葉植物の再生②

暑い、とにかく暑い!




すでにお忘れのことと思いますが?


6月11日の
実験的観葉植物の再生 ☜ click
でご紹介した、2本の観葉植物のその後




ウンベラータ

葉っぱがうじゃうじゃ出てきました!




ウンベラータはあまり心配していませんでしたが




問題は、春日局カンボジアナ

今日見たら変化がありました。





もっと寄りますね

ほらほら、わかりますか?




←のところが

膨らんで来ています。

これは新芽が出てくる兆しのように思います。


カンボジアナ、変化したら報告しますね~!

だって一人で観察してても楽しくないですから。

(*^^*)






それから、もう一つ

今年も

時計草咲き始めました。

この時計草、お店に2年ほどあり

勢力を伸ばし、建物まで侵食し始めたので

ハウスで引き取りました。


枯れない花が欲しい方はいかがですか?

枯れるどころか、家ごと時計草になりますよ~!









ー 樹樹 と つくし ー

母性愛を発揮の♂の樹樹

つくしは側にいると安心しています。







私の寝ている横の窓で朝から

仲良くバードウォッチング

朝4時過ぎに横に来て、

鳥見ないでいいでしょう~!

Σ(゚д゚lll)





[ 2016/07/09 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する