2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






7月の教室



クマゼミが鳴き始めました。。


もしかして…



梅雨明け??

(゚o゚;;



まさか!


去年は7月29日に梅雨明けでした。

いくらなんでも早すぎますよね?








7月の教室は 3、4日でした。



ベゴニア ビュービリアを主役に

ちょっと乾燥気味の管理が

うまくいくコツ。







~ 材料 ~

1、 ベゴニア ビュービリア

今回の主役

一人につき 3色使いでした。






2、 ユーフォルビア スターブラスト

チョコレート色の葉が シャレオツ






3、シッサス ヘンリアーナ

カップのアンティークな雰囲気によく似合う。









ベゴニアを、

ベコニアって言う方が

時々いるんです。



ベゴニアの名前の由来は、

フランス人のミシェル ベゴン (Michel Begon)

から来ているんだそう。


なので、ベゴニアが正解なんですよ。

(=゚ω゚)ノ
















~ ジニアとカンナ ~


お気付きの方が大半でしょうが、

ジニアとカンナは 花の名前です。

我が家にきたのが 去年の7月、

生命力が強い 夏の花から名付けました。




これがおなじみの ジニア

百日草とか、浦島草と呼ばれています。

花の寿命がとても長い事が 名前の由来なのです。


この季節は こぼれ種が飛んでなのか、

荒れ地にたくましく咲いている光景を見かけます。




これは カンナ

誰が いつ植えたのか…

大株になって咲いている姿をよく見かけます。


ダイナミックな姿が、

THE 生命力! って感じで好きなんです。




ジニア & カンナよ、

もらった花の名前に 恥じぬよう、

タフに長生きするんだぞ。


目指すは 二十歳の成人式 !

(`_´)ゞ




[ 2016/07/05 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する