2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






リハモトニアリ ミニ

おはようございま~す。



突然ですが、スマホで、

あいうえお
ぁぃぅぇぉ

小さい平仮名打ちたい時ってありますよね!



日本語ローマ字入力の場合、

xa = ぁ、 xi = ぃ

ってな具合で、前に xを入力して下さい。

簡単に出せます。







今日は、リハモトニアリ ミニの

不定期掲載です。



時々、市場とは別のルートで植物が来ます。


店長が展示会で注文していたものや、

Line上で注文して生産者さんから、

ダイレクトに送ってくるものです。


長野や群馬などの産地から、

良質な苗がはるばるやってきます。








トップは、



アルテンナンテラ

レッドフラッシュ




市場で買った

これもレッドフラッシュ



並べてみると 葉の色の違いが歴然。

どっちも魅力的な色!


雨にも暑さにも強く、

この季節の寄せ植えに大変オススメです。








ソラリナ

ホワイトベル& ブルーベル& ピンクベル

トレニアの改良種です。

グングン広がり たくさんの花を咲かせます。


到着した苗の状態がイマイチでしたので、

少し養生させてから販売開始しま~す。








ペラルゴニウム

オーストラーレ ホワイト



こんな花です。

四季咲き性が有り、

12月頃まで咲き続ける多年草です。








エボルブルス

ブルーコーラル

アメリカンブルーと言った方がピンとくるかな?

この、ブルーコーラルという品種は、

こんもりとドーム状に丸くなります。

ブルーの花が密に咲いてとても涼やか !



数が少ないので お早めにどうぞ~















ー 農場長 ー


農場長は甘えん坊

人の膝の上で 毛繕い



首輪の所が かゆいの~!




ポリポリポリ。 掻いてあげると…

たまに ノーサンキュー (T_T)




[ 2016/07/04 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する