美味かった!

おはようございま~す。



今日は猫グッズをホームセンターで買って、

1万円からお釣り1500円足らずでした。

(>_<)





よし!

蓄えていた、野菜達を食べて晩御飯としよう。




まずは、クレソン畑で収穫

ボウボウに育ったクレソン

チョットだけ収穫。


クレソンは、冬でも室内の日の当たるところで

栽培可能、


尚アブラナ科のため、

今の時期減農薬で育てています。





次は、きゅうり

ひひひ。

ちー坊のきゅうり畑より1本拝借

m(_ _)m


※もう既に販売終了ですが、

種から栽培の自家生産苗でした。





次は、トマト

10個 早や摘み

※トマトだけは苗を市場で購入しました。






あとは、切って切って切るべし。

クレソンサラダの出来上がり!

この日は、うどんの冷やしぶっ掛けに、

納豆、オクラ、錦糸卵、焼き海苔をトッピング


ヘルシー

大変美味しかったです!






次の日....

うどんの冷やしぶっ掛けが美味かったので、

クレソン、トマト、きゅうり、ひきわり納豆の

サラダぶっ掛け冷やしうどんにしました。

これを大地の恵みうどんと呼びます。






ちなみに、この日は

頂きもののスイカと、

父の日にもらった地ビール、

そして大地の恵みうどんを食べました。


めでたし、めでたし











ー つくし ー

何やらおねだりする つくし

洗面台に乗って 「ミーミーミー」


見かけによらず、可愛い声です。

蛇口から水を出せの要求!




ご満悦の様子。

この日、初めて洗面台まで

一気にジャンプが出来ました。





[ 2016/07/02 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)