2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






リハモトニアリ 6月29日 part 1

おはようございま~す。



リハモトニアリを漢字に直すと、

「利は元にあり」です。

※詳細はweb検索して下さいね m(_ _)m




自家生産苗だけでは、

多様化した園芸を支えきれません。


又、時代のニーズに合った、

商材の提供をまじめに考えている

わたなべ花壇であります。




先週は 高速道路が雨の為、通行止めに。

通常の倍の時間でお店に帰りました~!

(>_<)




今日は大丈夫かな......?

雨なんか吹っ飛ばすような

綺麗で可愛い植物こんかな~。


やっぞ~!やっぞ~!







トップは、


大福まんじゅう、 じゃなかった

うさぎのほっぺ

正式名は マミラリア プルモサ

サボテン科の植物、

和名は白星(シラボシ)って言うみたいです。






トレニア

カタリーナ ブルーリバー

雨にも強く育てやすい。

小さい苗でも驚くほど拡がります。






アルテルナンテラ

夏のカラーリーフの定番

寄せ植えにいかがですか!

ワンランク上を目指しましょう。






クレオメ クリオ

はじめは、花弁の欠損と思っていましたが、

こんな花の形なんですね~。

風に蝶が舞うような花姿なので

セイヨウフウチョウソウとも言われてます

納得の名前です。






観賞用トウガラシ

フェイバリット

ポップな色合いのトウガラシです。






千日紅

千夏

小さなボンボンが沢山浮いてます。






ハイビスカス

月光に映えて咲く、ハイビスカス

DAY & NIGHT

タグを見ると

気分はアロハ~。






千日紅

この時期、ハモグリバエの被害に遭いやすいので

植え替える際は、殺虫剤をお忘れなく。






ペンタス

バタフライ シリーズ

ペンタス品種のシリーズとして

グラフティー、バタフライ、ニュールック

などがあります。


栄養系品種として、

八重咲きのライカシリーズや

パニックタワーシリーズがあるそうです。







ハイビスカスの苗

ニューロングライフ シリーズ

暑い時期は暑さを楽しむために

アロ~ハな気分でいかがですか?







コレオプシス

コスミックエボリューション &
スタークラスター &フルムーン

秋まで咲きます。







ミニ観葉MIX








シッサス ヘンリアーナ








胡蝶蘭

大小取り揃えております。





今回はpart1のみの掲載です。

m(_ _)m






※ ご注意 ※

市場より、入荷速報アップしてますが

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的に木曜日からの販売となります。

ご了承下さい。












ー つくし ー

昨日、体重を計ったら 1.5㎏でした。


来た時は、1㎏無かったのですが

ようやく少し大きくなって来ました。


感謝を込めて

大きくなるように頑張りま~すw





[ 2016/06/29 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する