2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ポピポピ、ポピー🎵

おはようございます。



すでにお忘れかと思いますが、

ポピーにようやく花芽が付きました。

(>_<)




アップで



思えば、3月4日に
3月5日のブログ参照

本当にケシ粒のような種を蒔いて、102日目。


いゃ~長かった。

もう咲かんのではと噂されていましたが、

なんとか咲きそうです。




よくよく、今回の品種と栽培法をネットで確認。


オリエンタルポピー ムーンダンス

開花期は6月~7月

半耐寒性多年草(こぼれ種でも増える)

とあった。


多年草とはなっているが、

高温多湿でやられる可能性が高いともある。

九州の平地じゃまず無理でしょう!

(>_<)






出った~

幾度となくブログに登場してきた、アキレア。

3年育てて やっとやっと咲きました。

(@_@)




咲かなかった原因は、肥料のやり過ぎ

株を大きくしたかったので、

施肥を繰り返していたのが咲かなかった原因らしい。

肥料はやれば良いってもんでもないんですね。




今年は、ルピナスに始まり、

アキレア、ポピーと無知による開花遅れを招いていた。

(>_<)


毎日が勉強~!

興味こそが真実の窓口!



花芽が出たポピー、お店に行きました。

春作最後の苗を出荷始めました。

バンザーイ \(^o^)/






それから

チー坊のキュウリ畑

順調に成長、収穫もアップ中!


しかーし、

プランター栽培の落とし穴…


「雨を信じるな」

前日からの雨で、当然湿っていると思っている、そこのあなた。

雨に頼らず、水の確認は怠らないようにしましょう!



大変ですが、収穫が楽しいキュウリ栽培です。










ー 猫と酒 ー

うちには3匹の猫がいる。


こもも



樹樹(ギギ)



つくし


同じ名前のお酒がありました!

早速発注だー w




[ 2016/06/13 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する