2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ラン・LAN・乱



季節外れに 日本にやってきた

超大型台風21号








現在は 温帯低気圧に変わりましたが、



日曜は文字通り 嵐の衆院選となりました。




河川が氾濫し 危険な地域もあるさなか、

テレビ各局は ほぼ選挙特番ばかり。




ネットでしか最新の台風情報を得られない状況に、

視聴者からは苦情が殺到したそうです。





当たり前です。

怒って当たり前の話です。


日本の報道は偏りすぎていると思います。







おっと。 (._.)

こんな話をし出したらキリがありません。




世知辛い世の中、

何かと生きづらい社会ですが、



せめて 美しい花に囲まれて、

心は豊かに生きようではありませんか。


゜・(ノД`)・゜






秋も深まる今日この頃、

いよいよ本格的なガーデニングシーズン到来です。



お店に遊びに来ませんか?

植物の持つパワーで心癒されて下さい。


魅惑的な子がたくさんいますよ ♡











前置きが長くなりましたが、

では 本日のブログどうぞ。






只今 入荷中!


カルーナ ガーデンガールズ







ガーデンガールズは 寄せ植えによし、








リースにだってぴったり ◎



メインの花をグッと引き立ててくれる、

冬の名脇役です。















オレガノ ユノ


大人気のユノ、 再入荷しました!














カロケファルス プラチーナ


冬の寄せ植えの必須アイテム







ガーデンシクラメンとの相性も抜群です ◎














エリカ アルボレア アルバーツゴールド


当店初入荷のエリカです。

ゴールドリーフが最高に美しい!


もちろん耐寒性もあります。

早春には 白い花も楽しめるんですって。















ソフォラ リトルベイビー


リトルな葉が まさに可愛いベイビーちゃん。


その どことなく愛らしい姿から、

別名: 「 メルヘンの木 」と呼ばれているそうです。



実際 そう呼んでる人に、

私はまだ会った事はありませんが。














ロフォミルタス キャサリン


まだまだ流通量が少ないロフォミルタス。


これはキャサリンと言って、

チョコレート色の葉が美しい品種です。


葉が小さく 生育も穏やかなので、

他の植物とも合わせやすいです。















アカンサス タスマニアエンジェル


アカンサスといえば、

イングリッシュガーデンでは伝統的な植物です。


大型になる宿根草で、

本格派ガーデナーさんの必須アイテム!


こちらは当店初入荷の、

希少な斑入り種となります。


数に限りがあります。

気になる方はお早めに…































~ 暴走子猫ミレット ~


縁あって我が家にやってきた

ミレット ( ♂)



早いもので 生後3カ月になりました。










とにかく暴れて落ち着きがない為、

寝ている時ぐらいしかキレイな写真が撮れません。










寝ている時は 天使、

起きている時は… 悪魔… (ノД`)










ああ~

パシャパシャ写真撮ってたもんだから、

眠れる獅子を呼び起こしてしまった。









ポチッと押して下さると、

ブログが頑張れるのです (´ー`)
↓↓
[ 2017/10/23 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)