2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






リニューアル工事ダイジェスト②


長かった外売り場の工事が

ようやく終了しました。








「 燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。」



連日続いたハードワークに、

あしたのジョーの 矢吹丈の心境ですが、

そんな事言ってられません。






残暑厳しいこの季節ですので、

まだ苗は少ないのですが 販売しています。


ぜひ 新しい売り場に遊びに来て下さい。



「 苗がたくさんなきゃ嫌っ! 」


って方は、

9月 中~下旬をオススメします。

(´-`).。oO







8月28日にアップした ブログ、

「 リニューアル工事ダイジェスト① 」



今日はその続き ②をご紹介します。

( ①がまだの方はそちらからお読み下さい。 )









ではどうぞ! (^^)/

↓↓



8月26日


この日は ドアのペンキ塗りを決行。

ち~ぼぅ& ふくてんのタッグで挑みました。






8月26日


なんと! 匠の技で、

古びたドアが蘇ったではありませんか。 w


あ、間近でジロジロとみないで下さい。

結構アラがあります…











8月26日


水道前の細長いスペースに、

レンガと砂利を敷き詰めました。


ここは主に 店長が担当。


うちの店長の事を 今度から、

「 レンガの魔術師 」と呼んで下さい。











8月26日


電気工事屋さんが来て、

外売り場全てに オサレな照明がつきました。





8月26日


シンプルで 超カワイイんです!





8月26日


ムードあるでしょ?


閉店前にこの光景を眺めるのは、

今の私たちにとって ご褒美の時間です。












8月27日


のら俺工務店さん 出動です。

落下防止の為の 柵を取り付けました。




8月27日


仕上がりは こんな感じに ◎


あ、雰囲気を壊さない為、

薄い板で柵を作ってあります。


寄りかかったり タックルしたりしないで下さい。

折れますよ?





あとは、写真はありませんが、

大工さんが来て 雨どいをつけて下さいました。












8月28日


この日から ち~ぼぅは 2日程大阪へ。


大阪で豪遊… ではなく、

グリーンアドバイザーの更新の為です。








あ、ち~ぼぅ、 大阪の天気はどう?

…。

……。


間違えた。

くいだおれ太郎でした。











8月28日


ち~ぼぅ不在の中、

今度はこのスペースに取りかかります。





8月28日


まだまだこの時、

外売り場はこの状態…


急ピッチで進めなければ!





8月28日


店長とふくてん 試行錯誤の中、

ようやくベースが出来上がりました。


も~ 汗だくドロドロ w












8月29日


いよいよ 外売り場の要となる、

中央部にとりかかります。






8月29日


レーキで地ならしをする 店長





8月29日


コンクリートを練り、

レンガを積み上げ 固める のら俺工務店さん。





8月29日


グッジョブ! (^^)v

手塗り感満載な所がいいでしょ?











8月29日


みんなから構ってもらえず、

ふて寝する チビ農場長…











お~っと!

思いのほか 長くなりそうだ!


パート③へ続く…

↓↓
[ 2017/09/01 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)