多肉パフェ



今日は、気持ちのいいお天気でしたね。


久しぶりに 申し分ないお天気だった気がします。








さて本日は、


1月に思いつきで 急遽募集した、

多肉植物の教室の日でした。



みんなで多肉パフェ作り


上手に できましたでしょうか? ^ ^







最近は、ここ数年で一番の 多肉ちゃんブーム



連日、様々な方々が

多肉ちゃんを探しにご来店されます。



サボテンもよく尋ねられます。




ってなわけで、入荷しました。


サボテンのテラリウム



かわいいでしょ?



小さなガラスの器の中に、

サボテンワールドが広がっています。


サイズは3サイズ

ギフトにもぴったりですね ◎










あらまあ。

これまた オサレなサボテン達



実はこれ、 フェイクなのです。

本物ではありませぬ。



大きさも50~60cmあります。

かなりリアルな作り ◎



日当たりが悪くて植物を置けない…

そんな場所にいかがでしょうか?













こちらは先日、ご注文でお作りした分。


多肉ちゃんオンパレードです。

大きなガラスの花器に、ふんだんに使っています。




会社のカウンターに飾られています。


とても贅沢な一品でした。

(^_^*)












カランコエ プミラ

シルバーリーフが美しい 色白美人さん。


花芽をたくさんつけてお待ちしています。











外売り場も にぎやかになってきました。

遊びに来て下さいね ♪





[ 2016/02/28 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(3)

咲いた咲いた

おはようございます~



21日にご紹介した、

ペチュニアの花が咲き始めました。



ベルベット






ピンクモーン


バタークリームとブルーレースは

まだ咲いていませんが、

じきに咲くと思いま~す。






本日嬉しい発見が!


昨年より育てている

ラナンキュラスのラックスに花芽が

付いていました。



今回育てている

ラナンキュラスのラックスには


スミレが一緒に入っているのがあります。


別に意図しているのではありませんが

スミレが咲いていました。


このまま販売予定です~w

2倍嬉しい事となります。










ー 農場長 ー

私が仕事をしている時は余り来ませんが

ぶらぶら花を観察していると…


何処からともなく現れ、





スリーん、スリーん。

あげくに!





抱っこをせがみます。


監視されてる~w (≧∇≦)




[ 2016/02/26 ] のら仕事 | TB(-) | CM(3)

ザッカザクザク2




雑貨、 入荷ラ~ッシュ!


\(^o^)/




ち~ぼぅ、 検品頑張れ!






では、サクッとご紹介。





プチプラが嬉しい 霧吹き







前回、即完売につき、再入荷しました。








シンプルが可愛いでしょ。

一輪挿し








あら、このサイズで この値段なの?


ふくてんもゲット~ ψ(`∇´)ψ







続きまして

アニマル系グッズのご紹介





リス イロイロ





お? もしや、

今はやりの 五郎丸ポーズ?


( 違う違う。 ドングリかじってるw )









うさぎはやっぱり人気者。

かわい子ちゃんだからお早めに。







ハリネズミ

か… かわい~!

結構、本物のサイズ感です。









何かを企てていそうな カエル3人衆




なんと、

ポットフィートになっちゃうのでした。









ぐうたらブタさん。








ぐうたらカエルもいたか。









ネコ系もイロイロ

リーズナブルな値段が嬉しい。










カラフル雨傘も たくさん入荷中!




当店は 全13種




このクオリティで … ○○○円

値段は全て 均一価格




身長180cmオーバーの

のら俺さんにでも 十分な大きさがあります。


私たちも どれを買うか悩んでいます。笑








本日のラスト




アンティークな チャリンコ

1台限定!


もちろん本物ではなく、飾り用。


お庭や玄関に飾ったら… オサレ上級者決定だね ◎













~ お知らせ ~

近づいてきました。

2月28日の多肉教室


まだ席に空きがあります!

ぜひ、よろしくお願いします。


初心者の方にもきっと

楽しんでいただけると思います。


♪(v^_^)v




[ 2016/02/25 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(3)

決戦は水曜日 2月24日編

今日も来ました、水曜日!









ハツユキカズラ

爆買い!

何処かに植えにいくのか… 納品でしょ~う。






へデラ



へデラ MIX


たかがアイビー されどアイビー

抜群に綺麗です。







ヘビ花火みたいな

シダ

エミナ






カランコエ プミラ

白銀の舞

プラチナリーフのカランコエ







アカシア

テレサ






ラナンキュラス ラックスシリーズ


わたなべ花壇、この季節の

主力商品となりつつあります。

お求めやすい苗サイズです。






デイジー 2種類

チロリアン ハイジ だそうです。

ヨウレイヒ~~ w


ミモトさんの

桃色ポンポン

小輪のピンクの花は 可愛らしいの一言!






レウシア・エリーゼ

好評につき 再入荷







多肉 色々



おお!

リトープスの親分みたいのがある。

ほしか~。







忘れな草

大輪 ミオマルク






ルピナス







クリスマス ローズ

ゴールド シングル フラッシュ

金運が上向きそ~

店長、本日の道楽品。






プルモナリア








サイネリア








マーガレット

ももこ

小輪ピンクは絶大なる人気。






ユーカリ

ポポラス

日本の冬でもちゃんと越します。

耐寒性があります。






桂華(けいか)


外でもOKな サイネリア






シンゴニューム

完成度ハンパない






ブラキカム

パープルステム

っていうだけあって、一味違う存在感。






レースラベンダー

〈 しらつき〉

クールビューティー ♪






イブキジャコウソウ

人気のフラワータイム

この春初入荷です。






ラベンダー

ストエカス

大鉢です~。







ラン各種


















ー こもも ー


市場へ行くときは、朝5時の早起き



もういくの?





いってらっしゃーい




[ 2016/02/24 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)

看板娘~part2~



昨日に引き続き


今度はユニーク看板の 制作風景








こちらも のら俺さん作

!(◎_◎;)


もはやDIYの域を超え、ホントに看板屋みたい。

短時間でサクサクっと作ってくれました。







私たちは色塗り担当 w




まずは、

アイボリーホワイトでベース塗り…









今回は 色でチョット遊んでみました。

イイ感じのグラデでしょ?









おっしゃ 完成~!

楽しい看板が出来ました。



ご来店の際は、

ぜひ眺めて行って下さいね♪









下校中の 女子小学生の集団が

「カワイイ~!」

ってほめてくれてたらしい。



う、嬉しぃ… (´Д` )







看板の下には、



ブラックパンジー アマルフィと

パンジー キャンティの寄せ植え


当店の十八番、シブ可愛い系。







これから少しずつ、

新駐車場の改造計画練りましょうね。


店長っ!
















~ジニア~


実家猫の ネム女帝


真っ白の モフ毛が自慢の子なのだが、

ブラッシングが 大キライ…



ブラッシングが苦手な猫、多いと聞きます。

でも中には大好きな子もいるのです。





そう。このお方、 ジニア姉さん。





ちなみに、妹のカンナもブラッシング好き。

いつも順番を巡り、バトルが始まります。





子猫の頃から浴室でブラッシングをしている為、

こうやって催促するように。





2日に一度はブラッシングしているので、

いつもツヤツヤ ピカピカ ☆



浴室に、好きなオモチャを置いたりして、

ブラッシングが楽しい事だと 覚えさせていけば、

うまく行くかもしれません。


浴室ブラッシング、

部屋に毛も散らないし とっても楽ですよ。




[ 2016/02/23 ] お店の風景 | TB(-) | CM(0)

看板娘~part1~



駐車場の移設にともない…


わたなべ花壇 、DIY部 始動っ!


\(^o^)/







まずはメインの、デカ看板制作から。




のら俺さんのセンス光る 矢印型


チビ農場長からも お墨付き。









Pの文字がシャレオツでしょ?







看板の文字のフォントを決めたり、

文字数を確認したり…



これが なかなか神経使うんです。







当店のテーマカラーといえば…



やっぱりアイボリーホワイトでしよ~




あとは、

一文字一文字 ソウルを込めながら、

手書きで 描くべし 描くべし!









おっしゃ!

無事できた~ ( ;´Д`)ホッ。










分かりやすくてイイ感じ ◎

新駐車場の顔になりました。








明日は、もう一つの

ユニーク看板の方を ご紹介いたします。

( ブログネタがないのでw )














~2月22日~


ニャン ニャン ニャン

本日は、愛すべき 猫さまの日。



チビ農場長に、ご奉仕にお伺い致しました。






丁寧に丁寧にマッサージ

よほど気持ち良かったのか…







農場長ご満悦 ◎

ゴロゴロ上機嫌でございます。



農場長、これからも元気で長生きして下さいね!





[ 2016/02/22 ] お店の風景 | TB(-) | CM(0)

ペチュニア便り

只今、農場で 試験栽培中のペチュニア


ペチュニアなんて珍しくない?


何が試験栽培じゃ!

て、いま思った貴方。


その通り!


試験しているのは培養土なんです。



諸事情により、培養土を変更しました。


そこで、従来の培養土と 新培養土での

ペチュニア育成の 比較試験栽培を実施。



水やり、施肥、温度等の同じ条件下で

育成の比較試験です。






品種的には極めてスタンダードなペチュニアですが





ピンクモーン

ピンクにぽわ~っとクリームが入ります。






ベルベット

熟女ファンの熱い支持






ブルーレース

これは、うちのカラーでしょう、きっと。






バタークリーム

これも爽やかな色です。





成育比較としては、

新培養土が目に見えて良い結果を出しています。

・葉の色が濃い

・雑草の発生が低い

・異常が出にくい


この異常が出にくいとは、下の写真の

黄斑(オウハン)が 従来の培養土で目立っている。




良いことばかりではなく、唯一劣っているのが

培養土が乾いているか否かがわかりづらい。


これにおいては、慣れも大きなファクターだけに

あまり問題では無い!



てなわけで、3月には販売開始です。


但し、しばらくは屋根付きのところで

育ててくださ~いぃ。













ー こもも ー










こもも: 何か問題でも?


のら俺: あくびは手を添えて… 女の子ですから。






[ 2016/02/21 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

カタカナ 飽きた


三寒四温とは うまい表現で、

ここ数日は 穏やかな天気のガーデニング日和。



風が春の匂いを運んでくれますね。





さてさて、寄せ植えなどをちょっとだけ。


植え替えのご参考になれば、と。









バースデープレゼント( ご注文分 )


ただいまプチブレイク中の

ラナンキュラス〈 ラックス 〉を中心に

ピンクで大人可愛く。












こちらも、バースデープレゼント



昨日入荷したプリムラ〈 プリカント〉に

リーフを添えたシンプルかつゴージャスな逸品。










ラストは

今作ったばっかりの行き先、未定品。



ローダンセマムの新品種 〈 ピーチジャム 〉の

ラブリーちゃん



誰か、お嫁にもらって下さ~い。






明日は、市場で開催される「 九州トレードフェア 」


良いもんがありますように…。












~ ひまわり ~


佐賀の第一園芸センターの宣伝部長「 ひまわり 」



貫禄の12歳のマダム






あったかい場所を離れません。




[ 2016/02/19 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

UFOアラワル

久しぶりに、午後から晴れ渡る空


ふと見上げると、何やら葉巻型の

飛行物体!



ややや!

映画 Independence Day の再来

俺の人生が走馬灯のように頭を駆け巡る




あれ?横に字が書いてある…




なんだよ!

生命保険の宣伝飛行船かよ~w


飛んでるのに、飛行せんとはこれいかに (≧∇≦)


有人飛行船、日本の空を飛んでるのは、

この1機のみだそうです。


ハウスの真上を飛んで行きました。





飛行船の価値にも負けない

プリムラ再入荷

プリカント

ゴージャスかつ シックな色合い

まさにうちの店長、ドストライク!







色合いは派手じゃ無いけど、存在感半端ない。

まだまだ出回っていないので

今季は、これっきりで入荷しません。





ラナンキュラス、ラックス高いですよね~

冬は枯れてしまうし。

イヤイヤ、心配いりません。



昨年の売れ残り


株が倍以上になって、元気に育っています。

屋外で放置しててこの株です。

是非、チャレンジしてみてください。





殺しても死なないと言えば

ノコギリソウ


アキレアと言った方がハーブチックですね。


お茶にしたりするそうですが、試したことはありません。



又、止血剤や殺菌剤としての薬草の効果もあるらしいです。


お店で残念な姿になって農場送りになったもの。

毎回復活を遂げ、元気な姿を見せます。




冬越しした、ハーブと言えば

フェンネル

大きな株に成長

日本では一年草扱いですが、

環境を整えれば枯れないみたいです。



ラナンキュラス、ノコギリソウ、フェンネルは

去年の価格の倍にしてもらいたいと思います。


だって、売れ残るたびに植え替えて、肥料をやって

愛情込めて蘇らせているんですから。


早く買わないと、何十万円にもなりますよ~w





それから、私のことを、

オレオレさんと言ってる方がいますが、

「野良仕事をしている俺」で

のら俺ですから~!


オレオレって言われると、警察に捕まりそうです

(≧∇≦)











ー 農場長 ー

ここのところ、甘え方が半端ない









遊んでやらないと、まじ作業を妨害する !







[ 2016/02/18 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

ケッセンハ スイヨウ 0217

おはようございます。


めっきり冷え込み

体調管理が大変な毎日です。


インフルエンザが猛威を振るい始めたそうです。


うがい、手洗いも必要ですが、

免疫力をアップする事も大切。



ストレスだらけの毎日、

お花を眺めてほっこりしませんか?






今日も来ました。

買い物の格闘技、競り!


店長、頑張れ!

やっぞーやっぞー!




てなわけで、今日も市場情報を何処よりも

早く掲載します。








マーガレット

アルプス






ルピナス

天空の秘宝 ラピュア

げ!名前微妙 「バルス~」






ミモトさんのアネモネ

八重咲き アネモネ






クリスマスローズ

純白のセミダブル

早い者勝ちですよ~!






ラナンキュラス4連発

ミモトさんのラナンキュラス




同じくミモトさんのラナンキュラス

バイカラー



AYAさんのラナンキュラス

ラックス アリアドネ&ケラモス



同じくAYAさんのラナンキュラス

ラックス ハリオス&メリッサ

メリッサの淡いアプリコット いいね~

以上、店長チョイスのカラーをお取り寄せ。





レウィシア エリゼ


オーナーの思い出の花らしいです。





ハーブ MIX


お!クレソンがある。 俺にクレソン!

あ!チコリもある。 俺にチコリ頂戴!

ダジャレの小道具にいかが?(≧∇≦)





ロータス

ブリムストーン





デイジーソレイユ シリーズ

ラベンダードリーム

何かいい事がありそう♫ ♪ 🎶





コーカサスキリンソウ

ドラゴンズブラッド




スーパーアリッサム

フロスティーナイト





ネメシア






サイネリア

ティアラシリーズ





セネシオ

エミ





バラ

パレード



なんとも言えない、しぼり模様





ベンジャミナ

バロック

葉っぱがカールした、キュートな観葉





リシマキア

シューティングスター





クリスマスローズ


シングルのミックス

掘り出し物あるかも。





チューリップ

ブライダルピンク





デイジー






コルムネア






アスプレニウム

エメラルドウェーブ





バラ

出た!店長お得意ニュアンスカラー





デンドロビウム

お部屋のインテリアにいかがです?





バラ MIX






シレネ

ユニフローラ





サイネリア

ティアラシリーズ





クローバー MIX






その他 観葉 蘭 多数入荷













結構多めの入荷となっております。







☆わたなべ花壇からのお知らせ☆

駐車場のお知らせ

多肉教室のお知らせ
(お花紹介後に告知してます)














ー さくら ー


今日は 初代農場長、

さくらの命日



虹の橋を渡ってから、早2年が過ぎました。





犬にしか興味が無かった私を

ねこおじさんにしてくれました。





スイートな季節のはずが、

ビターな想い出になったけど…





また逢える時まで、

虹の彼方で元気にしてて下さい。









[ 2016/02/17 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(1)

チュウシャスルスル

長年使用していた駐車場の
変更を致します。


去年行った、バーゲン中の寄せ植え実演

予想を大きく上回る来場者数!


感謝、感謝 ですが、

混雑してご迷惑をお掛け致しました。

m(_ _)m



そこで、駐車台数を増やす事となりました。


また、意外と交通量の多い道路の横断!

事故のリスクを避けるためにも変更としました。




店舗南側の隣に駐車場を作っています。



以前からの駐車場は2月迄使用できますが

3月より、南側隣接の駐車場のご使用をお願い

いたします。






駐車場の案内看板を作り始めました。


駐車場の看板1



駐車場の看板2


まだまだ、色塗り設置終わっていません。

スタッフ一同で作っています。




すでに駐車する事ができますが、

ライン等がまだで戸惑われるかもしれません。


ご理解の程 よろしくお願い致します。




[ 2016/02/16 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

ミヤザキバタバタ

先週2日に店長と行った宮崎

店長、いっこうにブログをアップする気配ナシ






ドライバーとして参加しましたが

写真を撮っていましたのでさらりとご紹介

(^O^)/




大牟田 9:30出発


13時ごろ、移転されたアナーセンさんに到着




畑の中にポツンと現れる、

ナチュラルで暖かい雰囲気の素敵なお店です。







目的はこれ



今年で8回目になる【 個人育種家 パンジー ビオラ作品展】

プロ、アマ問わず、全国から送られてきた

ビオラ達がお店いっぱいに並んでいます。



お店の殆んどを使って展示してあり

スタッフのご苦労と情熱を感じます。




今年も、ビオラ育種の先駆者、

川越さんに丁寧な説明を頂きながら

最先端の品種を観てまわりました。


新米生産者の私としては、毎回勉強になります。
















バードフェイス



花弁の一部が飛び出していて

鳥の口ばしに似ていることからこう呼ぶそう。




紅みみ






バレンタインに合いそうな、

ビターチョコの色でした。

写真で表現できないのが悔しい!




キャロットピンク








優しいピンク
















ミスターダンディー

花弁がプラスチックみたいに硬く、

花もちが半端なく良さそうでした。





こりゃ凄いのに出会った!



その名も、「 ドラキュラ 」







花弁ブリブリ、ゴージャス感満載!!


当店、この冬に入荷予定でしたが、

生育不良で出荷見合わせになった品種です。

なかなか固定しづらく、このブリブリが出る確率が低いそう。


来年、是非とも皆さんに見ていただきたい品種です。






アナーセンさんの案内で、

近所の生産者さんにお邪魔しました。



ラナンキュラスを前に、

獲物を狙う肉食獣のごとき動きをしている店長。




このあと、バタバタとあと一軒生産者さんに寄り、

チキン南蛮も無いどころか昼ゴハン抜き。


晩御飯は、帰りのサービスエリアという

過酷なドライバーでした。



鬼~~~~‼︎‼︎

[ 2016/02/15 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

セイカセイカン


本日はバレンタインデー




今年も大切なあの方へ…



フラワーバレンタイン!











真っ赤な 巨大ダリアのブーケ


ゴージャスの極み












ヒヤシンスと スイトピーのブーケ


ファンシーの極み













チューリップ アルマーニのブーケ


ラグジュアリーの極み!











私たちにまでチョコ ありがとうございました 。



気分はシロガネーゼ ♪
















~カンナ~




「あたちには バレンタイン関係ないもんね。」






「 ふて寝してやる。 」





[ 2016/02/14 ] 生花のお仕事 | TB(-) | CM(0)

ザッカザクザク


いきなりですが…



雑貨、 好きですか?




私は…



大大大好きだ~!


\(^o^)/






本日は、気になるニューアイテムのご紹介




グリーンの 蓋付きバケツ


あらまあ。かわいい 。

でも、ただ可愛いだけじゃないんです。






ガーデニング用の道具入れになります。

培養土を入れても便利ですよね!



でも、さらに嬉しいのが…



( モデル : 当店オーナー )

腰かけにもなる優れモノなのです。


ありそうでなかった、

かゆい所に手が届くグッズ!


値段もリーズナブルで嬉しい所 ◎






その他…



ワニのコンテナ

うお~ 可愛すぎる~


これまでにもアニマル物は色々ありましたが、

ワニって所がオツ。








ウッドボード ( H40 × W30 )

アンティーク加工が ス・テ・キ








pig ( H40 × W65 )

お庭のアクセントにいかが?

釘2本で飾れます。








cook ( H60 × W47 )

壁に飾るとこんな感じ

相当インパクトあります ^ ^








welcome ( H30 × W53 )

ダメージも色の具合もステキです。

気になる方はお早めに!








こちらもまだ募集しています。



よろしくお願いします ♪















~ 大切なお知らせ ~


長きに渡り、皆様にお使いいただいた

こちらの駐車場


2月いっぱいで使えなくなります。


今後は…


こちらの駐車場になります。

お店の隣です。

道路を横断しなくてよくなりました。


快適に利用していただけるよう、

更に整備を進めて行きますので

よろしくお願いします。




[ 2016/02/13 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(0)

ハウスバラバラ

ここ2~3日、風は冷たかったのですが

ハウスの中は、25度 (≧∇≦)


一足先に、春の気分




そこで、農場周辺を散策、

春を感じる事ができるかな?




現在、農場のレイアウトを大きく変更中



骨組だけのハウスは、15メートルほど

バラバラにして、ハウスを短縮中





ペンステモン


真っ赤に紅葉中





ここにあるのは…


薔薇の苗

約30本ほどお店より預かり中

バラ、バラ、バラ





紫陽花

20鉢程育ててる。


お!葉が芽吹き始めてる。






わたなべ花壇の多肉の樹海



もとは、

こんなんだろう、多肉が


バラバラで帰ってきたので

これで様子を見ます。





やはり、お店から

残念な姿で火祭りが帰って来たので…



こんな感じで

様子を見守る事にします。





一昨年から育ててる

バナナ

今年の寒さで枯れていない事を祈っています。

今後は、大きな鉢に植え替えて、

ハウス管理にする予定




てなわけで、内容もバラバラでした~w













ー チビ ー

農場長が巡回から帰って来ました。



そろそろ晩御飯の時間のようです(^.^)





[ 2016/02/12 ] のら仕事 | TB(-) | CM(2)

ウリバブラブラ



風はまだ冷たいけれど

日差しはポカポカ


あぁ。 気持ちいい。。






凍てつく寒さに耐えたビオラ達が

少し目を離したスキに

本領を発揮し始めていた。






ビオラ エボルベ

やっぱり、エボルベのカラーバリエは最高









これも エボルベ

今の季節でこれだけ可愛いんだから

春は咲き乱れて スゴい事になりそう。


期待大◎









先日作った、ふんわりビオラのリースが

お嫁に行ってしまった。

( ありがたい事ですが )




さびしかったので、

今度は ふんわりビオラと 金のコアラを使い

ホッとするリースを作ってみた。


やっぱり、ふんわりビオラはいい。












今からますます

ビオラ達は 美しさのピークを迎えます。


もう植えなくて大丈夫ですか?

まだお店に、かわい子ちゃんいますよ ♪











苗はラスト1個になってしまった

プリムラ プリカントさん。


お別れするのが名残り惜しい~ (p_-)








プリムラ マラコイデスの新色

ウィンティー 「 さくら 」


こんなにも、淡くて優しい さくら色


パット見、白に見えるのか…?

イマイチお客さんの反応がない。


早く気づいてあげて~










ウピスが咲きました。


ひときわ大きな このラナンキュラスは

見る人の心を わしづかみにします。











ゆるりと伸びやか~な寄せ植え






寒さで紅葉したヘデラは、

ビオラを最高に引き立ててくれる名演出家。


似合いすぎるタッグです。























~ ジニアとカンナ ~

朝の出勤前の時間…


彼女達は、私を仕事に行かせまいと

あの手この手を尽くします。




ジニア: 「 ヤダヤダ ! 行かないで ! 」

と、ジタバタ暴れる作戦。







カンナ: 「 お仕事… 行っちゃうの…? 」

と、スペシャルに甘えて気をひく作戦。



毎朝、出勤前は、

彼女達を一通り なだめてから

急いで職場へと向かうのでした。 w




[ 2016/02/11 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(2)

決戦は水曜日 2月10日編

おはようございます。

今日も来ました水曜日。



本日も 市場情報

どこよりも早くお伝えいたします。





トップは、

アリッサム多粒蒔き

カフェラテ



スムージーミックス

このネーミングは品種名じゃなく、商品名!

思わず買いたくなる名前。

色々と皆さんアイデア出してますね~。





ネモフィラ

ペニーブラック




プリムラ






シッサス ガーランド






ヒメオダマキ

ブルー





アネモネ

フルゲンス






へデラ






ニオイスミレ






カランコエ

パリ & マドリード




プリムラ

マラコイデス 八重咲き





チューリップ

アルマーニ

チョイ悪オヤジへのプレゼントにもってこい!





ルピナス






ハナカンザシ






フィカス プミラ






エラチオールベゴニア






ムスカリ






ラナンキュラス





ラナンキュラス

ラックスの 人気のアリアドネ





オステオスペルマム

ブルーアイビューティー





セダム

ビールホップ





胡蝶蘭、デンドロビウム



その他、観葉植物 多数入荷してます。


ギフト、お部屋のインテリアに最適!













ー チビ ー

最近の農場長は、

ペチュニアのハウスで、

温度の上昇を厳しく監視



しばらくして様子を見ると…


連日の監視でお疲れモード




今年の春闘で、報酬のベースアップを

考えてるみたいです(≧∇≦)





[ 2016/02/10 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コツコツ



最近入荷した、

気になる花達を使って


寄せ植えタ~イム









ふんわりビオラのリース

心もふんわりした気持ちになれるね。












プリムラ プリカント

数量限定入荷




スペシャルな花は

シンプル イズ ベストで楽しもう。












石川さんの プチプチビオラ

これは… 可愛すぎて手放したくない。笑












プリムラ 湖畔の夢

カラーテーマを グッと統一して。












パステルカラーで楽しげに♪












個性派プリムラのタッグ

プリムラアンジュと




プリムラ 茜色の空

なんとも嬉しい出会いでした ^ ^


























~おまけ~

当店 元スタッフの ベイビーちゃん



プリプリの生後4ケ月

よく笑う お日さまベイビーでした ♡


[ 2016/02/06 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

ペチュニアどうよ?

おはようございます、のら俺です。


培土変更に伴う、ペチュニアの試験栽培

その後の経過を簡単にご報告(^o^)/





ー 1月14日 ー

新培土



旧培土








ー 1月18日 ー

新培土



旧培土








ー 1月25日 ー

新培土



旧培土








ー 2月4日 ー

新培土



旧培土



え? 何が違うかって?


新培養土の方が、葉色が濃いんです。



今のところ温度も順調に保っているので

2月中には花が咲くかな~。











ー こももと樹樹 ー

仲睦まじい光景に出くわすと本当に萌えます。







ここ、ここ

肉球と手。


MAX萌え~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





[ 2016/02/05 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

クリスマスローズ始動



皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



寒い寒いと お部屋にこもってはいませんか?

寒いと枯れるしと お花を諦めていませんか?




2月は、ガーデニング休憩の季節ではありませぬ。


2月は、本当はホットな季節なのです。

\(^o^)/






今年も始動!



どどんと クリスマスローズコーナー








スペシャル級のメンバーから、



アプリコットのダブル

キュート過ぎる小輪

スタッフ人気NO.1








イエローの糸ピコさま







上向き咲き クリアなピンク

インパクト大!








こりゃ凄い!

ゴールドのアネモネ咲き







ん~ 小輪な所がミソ ◎










リーズナブルな苗も充実です ^ ^



これがこの値段??

苗だからこそできるお値段です◎







スモーキーなブラック

実物の方が美人さん。







ふんわりイエロー







際立ったワインカラー








中と外の色が違う リバーシブル








キュートなアプリコットも

嬉しいプライス







探す時には案外ない、ブロッチ








ここの苗は○○○円

早い者勝ちです…






ホクホクのお宝の山です!

ず~っと眺めていても飽きません。




早く… 見に来た方がいいと思うよ?

( *`ω´)













~おまけ~

昨日は節分の日

毎年恒例、閉店前に豆まきをしました。



あとからの掃除がしやすいよう、

控えめにまいておりますw



[ 2016/02/04 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

決戦は水曜日 節分編

おはようございます。


今日は節分

鬼は~~外、福は~~内、福は~~内、福は~~内

豆の食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい。
(≧∇≦)



昨日は、宮崎の視察に店長に連れ出され、
ドライバーとして、宮崎往復

恒例のアナーセンさんでのパンジービオラの
展示会、毎年凄みを増していく展示会

そのうち、ペッパー君が川越(ロカ)さんの弟子で
案内してそうです。


宮崎視察は店長よりうんちくを受け賜わると
して、

本日は市場の仕入れ状況を掲載







トップは、アカエナ

パープレア





ビート


チョコレート色が連続、バレンタインに乗っかりそうやな~





プリムラ






多肉 MIX






チューリップ

フラシュポイント





ネモフィラ

ブラック





プリムラ マラコイデス






オンファロデス リニフォリア






ミニアイリス







プリムラ MIX






ネフロレピス ツディ







ラナンキュラス ラックスシリーズ

テセウス






ラナンキュラス

エスピノ グリーン






アリッサム










リナリア





この後、クリスマスローズ仕入れに行きます。

乞うご期待!



その他、宮崎よりラナンキュラス多数入荷

店頭にてご確認下さい。













ー こももと樹樹 ー

最近休みの日は、もっぱら、ひきこもり。


このシーンを見逃したくないから~

萌え~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[ 2016/02/03 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)