こっくり

朝夕が涼しくなりました。


このまま秋突入といってほしい…(切実)






雑貨も順調に入荷しています。



好きな人にはたまらない。(//∇//)

アンティーク加工のブリキ製品




大小様々。

物入れに使って良し、インテリアに置いても良し◎
もちろんコンテナとしてもOK





ご希望の方は、穴をあけますよ。





ボール? 洗面器? たらい?

もはや可愛ければなんでもアリ。 笑








ボチボチですが…

徐々に花苗も増えつつあります。





もはや大人可愛いの鉄板!

ピンク×ブラック




甘辛ミックスってやつです。









ナチュラルな雰囲気が好きだったのですが、あまりに色味がないので…

セロシア2種、エキザカム、斑入りトウガラシを追加

一気にシフトチェンジ ♪









古ぼけた赤い鉢に…

レッド × ブラック




さあ、秋がやってきます。

思いっきり秋色を楽しみましょ !

*\(^o^)/*














~おまけ~



新種のホタル猫を発見。


(脱走しようとした所を確保した、偶然の一枚 )


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/30 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

事件勃発

はーい!!  のらっちです。



8月17日に種まきした、ジニア・コスモス・ミニマリー

育苗箱ですくすく育ちましたので、ポットに移植しました。



ジニア セニョール ジャイアント
20140829-01.jpg

私は、ひそかにアンドレザ・ジャイアントと呼んでいます (*^。^*)






コスモス アンティーク
20140829-04.jpg

小さいのに、コスモス独特の葉っぱが既に出ています。





ジニア 各種
20140829-03.jpg

ダブルザハラとプロフュージョンを移植しました。 (*^。^*)





マリーゴールド ミニレモン
20140829-02.jpg

小さな、小さな苗なので、移植に苦労しました、指がつりました (T_T)






移植翌日
何と・・・・・・・・

20140829-05.jpg
あ~~~


こっちでも
20140829-06.jpg
あ~~~



誰かが、ジニア サンバーストの2ポットを破壊していました (T_T)

許さん、きっと犯人を見つけてやる!


容疑者は2人
農場に住み着いている茶タチ(茶色のイタチ)
そして、三毛の野良(通称:まつこ)

でも、どっちも可愛いから許す (@_@;)








~ こももの気持ち ~

穏やかに大股開きで寝ています。
20140829-07.jpg

ん?? おなかがハゲッパ???

そうなんです。
19日に避妊手術を受けました。
当日こそ痛がっていましたが、順調に回復
翌日には走り回り、ヤキモキさせました。
今では、前よりさらにやんちゃになっています。

小さな傷口にしてくれた、獣医さんに感謝、感謝

心配で、心配で、体重が3キロ落ちましたが、今は既にリバウンド(・・;)


だめじゃん(=^・^=)




投稿は  小さいのらな俺  でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/29 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

シャレオツホウキ

手入れの行き届いたお庭


アンティークな雑貨


こだわりのテラコッタ



そしてそして… 私好みの植物達… ♡


*・゜.。.:*・ (//∇//) ・.。.*・゜゚・






ちょ~っと待った!!




お宅のホウキ、オシャレですか?

こんな事になってませんか?



参考画像 : わた○べ花壇の残念なホウキの例



細部にまでこだわっているつもりでも、意外とホウキ&ちりとりは、油断していたりする…(°_°)



そんなあなた!






シャレオツホウキはいかがです?

長さは2サイズ ( 95cm、135cm )







個性豊かな4カラー♪


展示早々、売れています。

もちろん嬉しいリーズナブル価格◎











~おまけ~

熊本県天草市で、珍猫さんに出会いました。



頭は、短毛の黒猫ちゃん。

身体は、中毛の茶色!

所々白く見える場所は、抜けているのではなく白い毛なのです。


人懐こく、優しい瞳の美人さんでした。
また会いに行こう。^ ^


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/27 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

クレイジ~~

花屋殺すにテッポウはいらん

雨の3日も降ればいい…>_<…




雨の日曜日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今日も ちー坊とふたり、

長靴ぶかぶか言わせながら、

掃除やら 掃除やら 掃除やらで一日が終わりそうな…




そんな中


プレミアムな子達が届きました。




クレイジーチュニア バイオレットグラデーション


ニュアンスカラーが どストライク





クレイジーチュニア バイオレットストライプ


控えめなピンストライプ




クレイジーチュニア レッドレッド


レッド…では、ない…





クレイジーチュニア かわいいストライプ


ピシャリなネーミン(^_−)−☆



お値段もチビっとクレイジーですが、

数量もチビっとなので、

無くなる前に

長靴はいて、見に来ませんか^_^




小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/24 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

何でも屋です

農場の朝は早い。

AM7:00 作業は開始された。


種まきから 中5日

コスモスが早くもポット上げのタイミングに



発芽率バツグンw





のら俺さん 植え付け中


9cmポットに2株植えにします。

指デカすぎでしょ
握り潰さないでくださいね(・・;)




終~了~



水をたっぷりかけて

今日一日は、優しく遮光してあげるから

明日から 日差しガンガンで頑張れよー



さあさあ、ちー坊が一人で開店準備中です。

急いで帰らなきゃ!




…と



開店と同時に生花のお仕事が続々…



花束 20代男性 お祝い用





アレンジ コンサート用
コンパクトにとのご要望





アレンジ お見舞い


本日、オレンジな日

ご注文ありがとうございました。



明日は、ジニアの定植です。








~おまけ~

友人のアスパラ農家から、間引きものを頂きました。




思わず、アレンジに入れたくなる 可愛らしさww



小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/23 ] 農場の風景 | TB(-) | CM(-)

秋の足音

最近、

わたなべ花壇のブログって…



お中元やら、

お盆やら、

観葉植物やら、

野菜やら、

種まきやら、

野草やら、


猫やら、

猫やら…



肝心のガーデニングはど~なってんの?


と、疑問に思ってる方もいらっしゃるかもしれません。 笑



ちゃんと確実に、秋は近づいてきています。
ソワソワさせる、初秋の匂いがするのです。



現在の外売り場をちらりとご紹介




・゜・*





まずは、お店のハンギングから ↓




before
7月22日に植えました。




after
お見事! 一ヶ月経過の姿 \(^o^)/









before
これも…




after
モッサモサ









before
これは…




after
こんな感じ。

ん~予想よりイマイチ
軽く剪定して追肥与えて、引き続き様子を見守りますか。









お店では初挑戦
ハンギングトレニア ベビーイエロー




華やかさは足りないけれど、花が小さくて可愛らしいからOK









バリエーション豊かなトウガラシ

どんどん取り入れましょ。









日々草 アフロディーテ

今年の夏は雨が多いので、日々草の成績がイマイチ…

水はけ & 日差しを好む日々草には、非常に厳しい夏となりましたねぇ。
(T_T)










ん~♪ 秋っぽい雰囲気 ^ ^




いつ植えたか覚えていないセダム

農場から見事な姿になってカムバック!









これ… 何年物?

日々、オバケ化するカレックス









斑入りアベリア

元々は小さなポットだったけど…
これは二年物だったっけな?









秋はこっくりした色が欲しくなりますね。









モコモコが止まらない。サギナ









ペニセタム ファイヤーワークスを使って









ルブスの紅葉も始まりました。








コリウスが格段と美しい季節が来ますねぇ。









しばらく放置してたスリットハンギング

これはこれで良し w









あまったチキンワイヤーと、水苔で作ったアイビーボール

ようやく、アイビーボールと呼べるシロモノになりました。









ガーデニングデンファレの寄せ植え

お外でも楽しめる 優れものデンファレ ◎




お庭にグッと高級感出ますよ。











~おまけ~

毎日、あられもない姿でだらけるネム



じっと見てると…








アザラシの赤ん坊に見えて仕方ない。


小さな指ボタン2緑

[ 2014/08/22 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

ねこ~くさ~

はーい!!  のらっちです。 毎日じめじめ、むしむしで嫌ですね~



実は、猫草を作っています (=^・^=)
バンバン売れるものでは無いので、ぼちぼち作っています。

でも、愛情は込めて作っています。



8月16日に種まきました。
20140821-01.jpg





これで、種まき完了ではありません (@_@;)
20140821-02.jpg
防虫ネットを掛けないと、鳥に種を食べられてしまいます。





今日、やっと芽が出てきました。
20140821-03.jpg





家の猫には毎回、豪華な猫草を用意してます。
20140821-04.jpg
食べきれなくて枯れますけど、猫草くらいは贅沢させています。








~ こももの気持ち ~

発情行動をはじめてから、よくこんな顔をしはじめました。
20140821-05.jpg
くっさー って訳じゃないよ、フェロモンを分析するための、生理現象だよ
フレーメン反応って言うみたい 間抜け顔って言わないでね (=^・^=)



この反応、馬もするんですって、じかに見てエ~  (*^。^*)






投稿は  小さいのらな俺  でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/21 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

アスパラその後・・・

はーい!!  のらっちです。


先日紹介したこのアスパラ
20140812-04.jpg



このアスパラが
20140820-01.jpg
5日間で120センチほどに伸びました(写真撮影16日)



もっと伸びることを期待して、
20140820-02.jpg
もみ殻、おが屑をまぜた牛糞をマルチ代わりに敷き詰めました。
乾燥防止と追肥を兼ねて。

どしどし出てこい、アスパラさん


里芋たちも大きくなりました。
20140820-03.jpg
里芋の葉っぱのジャングルになっています !(^^)!

あと半月ぐらいで、試掘してみます。







~ こももの気持ち ~

こももを運ぶキャリーを買いました。
カタログを見ると、時速40キロでの車の衝突テストで安全を確保できているみたいな事が書いてあり、思わず乗っかりました。

20140820-04.jpg
でもね、あんたはバイクしか乗らないでしょう (=^・^=)


バイクにしか乗りませんが、このキャリー買ってから、こももを入れて、徒歩で近所の猫にあいさつ回りをしています <(_ _)>





投稿は  小さいのらな俺   でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/20 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

ヒゴタイ公園


阿蘇郡 産山村にある、ヒゴタイ公園に行ってきました。






わぁ~!

北海道を彷彿とさせる風景








入場するなりさっそく、ヒゴタイがお出迎え ^ ^






ヒゴタイ: キク科 / ヒゴタイ属

レッドデータブックにも記載されている絶滅危惧種

かつては、西日本の広い地域に自生していたらしいのですが…
環境破壊や乱獲などにより、今となっては阿蘇の限られた地域にのみ、自生しています。








カワラナデシコ






カワラナデシコの淡いピンクが、ヒゴタイとの相性バッチリ◎







にしても広い… 延々この景色。

しかしこの一見地味な草原が、野草好きには宝の山だったりする。

(//∇//)








お、 いたいた。 マツムシソウ







モジズリ

ネジバナという名前の方が有名ですね!

何故かネジバナを見つけると、ラッキーな気分 ♪







フジバカマ

秋の七草の一つ。
秋はすぐそこまで来てます…








ヤマトラノオ

優しいブルーだけど、しっかりした存在感








ミソハギ

とにかく生育旺盛のようで…^^;

雑草と混生しながらいたる所から出没!







オミナエシ

これまた発見。 秋の七草の一つ
お盆でも活躍してもらいました。







お? あのオレンジ色は…






コオニユリみ~つけた。







こちらもユリ科の花 ユウスゲ

夕方から開花し、翌日の午前中に花はしおれてしまいます。








いくら産山村が涼しいからって…

あなた、まだ咲いてるの? (°_°)





後ろ髪を引かれる思いで帰路へ…





車に乗り込んだ途端、大粒の雨が降り始めました。
ギリギリセーフ!







ちなみに…





この写真は ルリタマアザミ

この季節、生花でよくお店に置いてありますが、ヒゴタイではありません!


ヒゴタイは、ヒゴタイ属 / 日本原産

ルリタマアザミは、エキノプス属 / ヨーロッパ原産


簡単な見極めとしては、葉が一番分かりやすいです。
ヒゴタイの葉は小さくてトゲが多い事に対し、ルリタマアザミは広葉でやわらかいです。









~おまけ~


実はヒゴタイ公園に行く前、池山水源に行ってきました。



名水百選にも選ばれています。






骨まで旨し。 イワナ丸焼き

その場で釣って、じっくり焼いていただきました。











ここの看板猫 タマ (と呼ばれている。)

お腹をモフられたり、肉球をプニプニされてもひたすらに眠り続ける。。

3年前から、近所のお宅から毎日通ってくるらしく、今ではタマ目当てのリピーターさんも多いんだとか。^ ^




投稿者:ふくてん

小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/19 ] スタッフのつぶやき | TB(-) | CM(-)

育苗箱作ったどー!!

はーい!! のらっちです。


昨日種まきをしたのですが、すぐにハウスへ持って行くと鬼店長からの指令が(-_-)

え~まだ何も準備してな~い


てなわけで、育苗箱の製作  急げや、急げ

20140818-01.jpg
木枠を組みます、下に防虫ネットを敷きます。




防虫ネットを木枠に固定
20140818-02.jpg




次に蓋を付けます
20140818-03.jpg
これで完成 !(^^)!




急げや、急げ ^^;
20140818-04.jpg
昨日種まきした苗箱搬入完了 <(_ _)>

芽が出ろ、芽が出ろ、早く出ろ。









~ こももの気持ち ~

パソコンしてると必ずここに来ます。
20140818-05.jpg
電源も入れれるよ、でも一番はひんやりして、よく眠れるよ (=^・^=)


キャノンさん、こももを使ってみませんか???



投稿は  小さいのらな俺  でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/18 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ種まき

雨続きで日光不足の外売り場


どうにかしなきゃ

ということで、遮光ネットをついに取り外しました。





途端に、ジリジリ、カンカン照りです。


天気予報では雨だったのに…

つくずく 裏目の女です…



さて、気を取り直して

昨日のブログで ふくてんに強要されたので、チラッと種まきのご紹介でも



ビオラやパンジーなどの本格的な秋作は、もう少し先なので

つなぎと言っちゃ可哀想だけど…

…つなぎです。



まずは土入れから



自家製ブレンド 種まきの土をトレーに入れます。









今回種まきするのは、


ジニア






コスモス





ミニマリーゴールドの3種





ムラなく蒔けてるかな…




見えない方は、親指と人差し指でヌア~と広げて見てください。
(PCの方はゴメンナサイ(・・;)



次は、覆土です。



嫌光性種子ため、均等に土を被せます。





軽く押さえて(ぶっとい手は、のら俺さんですので、あしからず)






タップリ水をかけて、作業終了!






これで、2日も経てば、ニョキっと発芽するはずです。


長々と、地味な記事にお付き合いいただき、有り難うございました。





~今日のさくら~


さくらが虹の橋を渡って、半年が過ぎました。


私たちの中では、今でも愛らしい姿で農場を駆け回っています。

20140817-00.jpg





小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/17 ] 農場の風景 | TB(-) | CM(-)

ミニサボ

お盆も終わり、ひと段落。


ホッとしたのもつかの間…

農場では、いそいそと種蒔きの準備が始まっています。

( この話はまた、店長にブログ上げてもらお~と ♪ )






゜゚・*





大原の展示会で注文してあった、ミニサボテン達が到着しました。



さぁ~ どうしてくれましょか!









ち~ぼぅ: 「 何で 9、6、3なんですか?」

ふくてん: 「 ん? なんとなく w 」









ちびっ子サボテン兄弟








根強い人気の 蛇口系ブリキ!








作って早々お嫁行きしたので、慌ててもう一個作成









用土固め液でネオコールを固めているから、立てて飾れます。








今回は、プチプライスな物をメインに制作!








このままでもOK

壁にかける事もできる、優れものフレーム








ほっこり癒されます (//∇//)








植物ビギナーさんの贈り物にも大変喜ばれますよ。^ ^












お好みで、ミニミニピックなどいかが?










~おまけ~



ネコとハコ。

コレ、鉄板。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/16 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

あ!すぱらし~い日和

はーい!  のらっちです !(^^)!



今日はこの写真

20140812-01.jpg

何々、ただの草じゃないの???





じゃ、この写真

20140812-02.jpg

何々、判らない??





じゃこれは、いかがですか??

20140812-03.jpg

小さいですけど、皆さんが食べている野菜、そう、アスパラです (*^。^*)


この太さでは、まだまだ食べるには物足りないので、最初の写真みたいな、もやもやの木にします。

この、もやもやの木が根に養分を溜めてくれて、少しづつ大きなアスパラが出てきます。





それがこれ (●^o^●)

20140812-04.jpg

明日には食べごろでしょうが、欲深い私は、これも、もやもやの木にします。


本当は、アスパラは定植して3年頃が食べごろだそうです (T_T)
頑張って、育てます。








~ こももの気持ち ~

最近更に好奇心が強くなりました (*^。^*)
玄関で物音がすると・・・・・

20140812-05.jpg

今の音は何????

思わず、立ち上がる。




投稿は  小さいのらな俺  でした。



小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/12 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

お盆アレンジ

久しぶりのプチ残業


店内は生花の香りでむせかえりそう…!





只今、お盆の花ラ~ッシュ!!








普段、当店では見かける事のないハスの実や、







農場から調達してきたガマが大活躍 ◎








スタンダードな定番お盆アレンジから、








ちょいキュート系も ^ ^







ご予算、ご要望に合わせてお作りします。








当店では人気のシックトーン

好きな人にはたまらないカラー








リクエスト: 「しゃれとんしゃあな雰囲気に!」

トロピカ~ル 個性派お盆アレンジ







なんとこちら、ご供養がビアガーデンであるそうです。

故人様も喜んで参加されますね!きっと!

\(^o^)/

小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/11 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

8月の初心者教室

8月の初心者教室は10、11日開催でした。



毎年恒例! レインボーサンド教室



初めてご覧になる方、
2012年7月と2013年7月のアーカイブをご覧下さい。

レインボーサンド教室の詳しい内容を掲載しております。

(今年は省略ということで… w )









もはや、初心者教室の一年間コースでは外せない鉄板モノ。


今年も皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。














この教室を機に、自由にレインボーサンドを楽しんじゃって下さい ♪








組み合わせは無限大!

シックに攻めてみたり、サンドを混ぜてみたり…




室内で楽しめる花が少ないこの季節、

レインボーサンドで鮮やかさをプラスして下さい ◎











~おまけ~



モフ毛だけど夏バテとは無関係 ♪

ついに4kg突破… (°_°)

小さな指ボタン2緑

[ 2014/08/10 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(-)

手土産に

もうすぐお盆がやってきます。





色々と準備はお済みでしょうか?







訪問の際の、ちょっとした手土産などいかがでしょう?




夏らしい雰囲気の鉢花アレンジ












涼しげな 斑入りスパティフィラム








白アンスリュームの鉢花アレンジ

御仏前のお供えにもOK!








花が少ないこの季節、色鮮やかな観葉植物が大活躍








こちらもこのまま御仏前にOK








洋ランはかなり品薄になってきております。
ご相談ください。








コンパクトで飾りやすいサイズのグズマニア







とても良いホオズキが入荷していたのですが…
本日完売しました。^^;










~おまけ~



あの…こんな所から生えられると困るんですけど。

小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/09 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

ディスキディア ルシフォーリア メルシー

今日は久々に夏らしい天気!






のんびり台風11号 ハーロンさん


お願いだからこっちにこないで…ね。

ヽ(´o`;






゜゚・*





店長が大原の展示会で注文していた、

ユニークなミニ観葉達が入荷しました。




さっそく昨日の夜、ディスプレイ ♪







なかなか可愛いコーナーになりました。






ユニークな仲間達をご紹介




ハティオラ サリコルニオイデス







セネシオ アルティクラツス







ホヤ クミンギアーナ







フィカス エラスティカ コンパクタ
(矮性ゴムノキ)







ディスキディア ベンガレンシス バリエガータ







ペペロミア プテオラータ







ディスキディア ヒルスタ







ユーフォルビア アフィラ



ん~。

どれもこれも、舌噛みそうな名前ばかり。笑





とどめはコレだ!




ディスキディア ルシフォーリア メルシー



一度で頭に入ったあなた、すごい。




全部覚えるのはこりゃあ至難の技!

せめて、自分が気に入った子だけでも覚えてあげて下さいね。^ ^





奥さんA: 「◯◯さん、コレ素敵ね!」

奥さんB: 「でしょ?一目で気にいっちゃって。」

奥さんA: 「珍しいわね!名前何て言うのかしら?」

奥さんB: 「ディスキディア ルシフォーリア メルシーよ。」


奥さんA: 「!!!??」








ちなみに、ふくてんお気に入りのヘンテコ名前↓



コンドロペタルム テクトルム

まるで魔法の呪文みたい… w

南アフリカが原産で、耐寒&耐暑性◎

タフで涼しげな雰囲気の植物です。










~おまけ~



配達中、コワモテ白にゃん発見。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/07 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

8月のアップ教室

ここ数日、まるで梅雨に逆戻りしたかのような天気…

台風の影響でしょうか。



晴れても 「あちぃ!あぢぃ!!」 と騒ぎ立てますが、

雨は雨でイヤ。 (きっぱり)



このままだと、草花達がまたダメージを受けてしまいます。


スデニ ニチニチソウガ ウケツツアル…

( ;´Д`)






゜・*





8月のアップ教室は3、4日開催でした。




室内で楽しむ、インドアグリーンの寄せ植え


~材料~
・アンスリューム
・ドラセナ サンデリアナ
・ドラセナ コンシンネ
・ドラセナ ゴッドセフィアナ
・ポトスライム コンパクト





今回、教室で初めて使用した、ポトス ライム コンパクト



通常のポトスライムと比べると、こんなにも小さい!

ポトス エンジョイに引き続き、ロングランヒットの予感 ◎










先日お受けした葬儀スタンド




会場には、故人が生前に描かれたと思われる、花の絵が飾ってありました。

最後のお別れの仕方も様々ですね。









~おまけ~



ブルースターの鞘がはじけたよ。

種びっしり w


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/04 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)

ボチボチ

雑貨がボチボチ入荷し始めています。


・*




ん~♪ どれにしよ!



テンション上がるカラフルジョウロ

豊富なカラーバリエがたまりません。
ああ…うっとり。


あなたなら、どの色?








しっかりした作りのブリキジョウロ 1.5ℓ

是非、これからの仲間に加えたい一品です。








格好良さと、機能性

どちらも兼ね備えた本格派です ◎

1.5ℓ と4ℓ の2サイズ









ロングなガーデングローブ

好評完売につき再入荷です。

これで紫外線対策もぬかりなく!









玄関マットも少しですが再入荷しましたよ。











~おまけ~

こももさんがお店に遊びに来ました。



じゃじゃ馬…いや、おてんばな彼女は、非常にシャッターチャンスが難しい。。






しびれを切らしたち~ぼぅ、強制抱っこ!



「やめろ~離せやゴラァ~。 ゲシゲシ!」








仕方なくみんなで熱い視線を送るしかないのでした…(//∇//)♡


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/02 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

ついに

8月の 3、4日はアップ教室

翌週 10、11日は初心者教室の日です。






教室生徒の皆さ~ん!!





コレ… 何か分かりますか?

いつも教室をやっている、あの場所です。








じゃ、コレでどうだ!!

*\(^o^)/*






ようやく…

ようやく、皆さんに快適な空間が提供できそうです。

(T_T)


小さな指ボタン2緑
[ 2014/08/01 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)