2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06






収穫ラッシュⅢ !(^^)!

はーい!! のらっちです。 


玉ねぎ第二弾、ペコロス後の普通に作った玉ねぎを収穫しました
 

20140531-01.jpg

玉ねぎは、定植した分収穫できるから、いいね 
500本植えて、500個収穫。

上(葉っぱ)と下(根っこ)を切って、球根かごに入れたら・・・

6かご採れたよ
重さにして60キロを超えてます。


20140531-04.jpg
次の収穫は、2回目のジャガイモ。
4月上旬に定植したのが、花を咲かせています。
ちなみにこれは「北海コガネ」


副店が掲載していましたので私も、ど根性シリーズ 

20140531-05.jpg
農場に咲く、ど根性ネメシアです。








~こもものきもち~

買ってしまった、○さんと同じ爪とぎ!

20140531-03.jpg

こもも 「これにゃん??」


投稿は、   小さいのらな俺  でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/31 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

5月ラスト

本日の最高気温…

31.7℃!!

((((;゚Д゚)))))))


アツサニモマケズ、夏の寄せ植えを
少し作りました。


・*:.。.゜





わい性千日紅を使って

ピンク&ブラックで甘辛ミックス




わい性千日紅で、もいっちょ!

ハート型のリース




日々草 リトルプティを合わせました。

小輪でたくさん咲く優等生◎







フクシア ピンクホワイトを使って



日々草 アフロディーテを合わせました。

ぐっと高級感が出ます。







シンプルはベスト。

サギナ モフリッチ







先日ご紹介した、
ペチュニア イエローベージュを使って







鉢のチョイスってやっぱり大事 ^ ^







お見事!

イベリス キャンディーケーン




とにかく花持ち抜群







お店の入り口にウェルカム寄せ植え

ブルー&ホワイトで爽やかに♪







しばらく見ない間に、ラベンダーラスが立派になっていました。







今年は梅雨入りが少し遅れそうですね。







~おまけ~

(

ど根性アリッサム!


小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/31 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

可愛いから良し。

あら?


わたなべ花壇って…

園芸店でしたよね?








design egg♡







hen













mushroom!


木でできた、ユニークな置物達

お部屋にあったらちょっと楽しいかも?





あ、それから…

か・な・り渋色のペチュニアが入荷しました!




ジュリエット イエローベージュ

好きな人にはたまらない。

興味ない人には…見向きもされないかな?^^;




こりずに渋カラーペチュニアをも一つ



和ペチュニア ミステリー

ん~♡
名前に相応しくミステリアスなカラー!





ミステリーから一つだけこんな色も。

ここまでくると、ミステリーというよりホラー…(°_°)






~おまけ~



先日、みんなで、のら俺さん特製焼きカレーをいただきました。

農場のお野菜たっぷりの、カレー&サラダ!

ここぞとばかりに胃に詰め込んで、大満足な夕食でした。◎




ち~ぼぅに遊んでもらってお疲れモードなこもも

暑がりお嬢さんのようです。^ ^



小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/29 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

収穫ラッシュⅡ !(^^)!

はーい!! のらっちです。 先般はジャガイモ収穫状況でしたが、今回は玉ねぎです。

玉ねぎは玉ねぎでも・・・・
20140526-00.jpg
密集させて植えた、ペコロス化たまねぎです。


全部ひっこ抜きました。
20140526-01.jpg
大小200本の玉ねぎです。


比較しました (*^。^*)
20140526-02.jpg
大きいのは別のところの通常玉ねぎ、小さいのは密集玉ねぎ


大きさを測りました。
20140526-03.jpg
大きい方は、直径10㎝、小さいのは4㎝ぐらいでした。


今回のペコロス化は小さい玉ねぎを見ると失敗でした。
まず形が悪い、大きさが不ぞろい (T_T)
でも、味は美味しそうですので、丸ごと入れて、ポトフを作って食べてみます。




~ こももの気持ち ~

20140526-04.jpg
毛が密集しているせいか、暑がりの彼女は、冷蔵庫の下がお気に入り。

涼しいにゃ (=^・^=)





投稿は  小さいのらな俺   でした。




小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/26 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

最近のラインナップ

外売り場も、すっかり夏モードにチェンジ!



最近のラインナップです。
ご参考までにどうぞ



まずは、当農場生産苗から




ベゴニア5色



ち~ぼぅの十八番、スリットハンギング

これが飾られると一気に夏感がでます。
今年も暑くなが~い夏が来る…(-。-;






ファリナセア2色






ジニア ダブルザハラ

当店では夏~秋花壇の、ど定番!
残りわずか。






わい性 千日紅4色



花持ちよく、姿があまり変わらないので、寄せ植えにも大変オススメ◎






ジニア リネアリス






イベリス キャンディーケーン



イベリスなのでもちろん性質はタフ!
キュートなカラーバリエなので、ミックスで植えて楽しみたいですね。






アンゲロニア



すっかり定番となりました。
夏に対する丈夫さと、開花期の長さが最大の魅力です。^ ^




続きまして…

その他、現在販売中の苗達!




日々草 しらゆきひめ





クイーンチュチュ

初入荷!気になる方はお早めに。





かざぐるま

うす~いピンク…♪






ヒメコリウス コリンちゃん





栄養系コリウス つくよみ





マジックレインボー

コリウス類はこれから随時入荷!






ペチュニア モンローウォーク シルキーラテ





真輝

激シブペチュニア 今年も入荷しました。





パープルスター






マンデビラ オスカー

目を惹きつける、深みのある真紅






斑入りポーチュラカ バレンシアアイボリーポーチ

葉も花も楽しめるポーチュラカ






トレニア カタリーナ ブルーリバー

夏のハンギングに大人気!這い性のトレニア
お待たせしました。






ガイラルディア ガリヤシリーズ






イベリス ゴールドシュガー

希少なオーレア種のイベリス






オキシペタラム (ブルースター)






エリゲロン

ナチュラルガーデン派から根強い支持!
再入荷しました。






イソトマ ディープブルー

普通のイソトマより更に濃い色です。
リーズナブルでいい株ですよ◎






ペラルゴニューム ラベンダーラス

開花期が長くとても丈夫です。
再入荷しました。






メカルドニア モンフレール

黄色の小花がキュート!
グランドカバーにいかがですか?






ブルネア

アソートになっています。
なかなか気難しい子なんですが…根強いファン多し。






アストランチア

なんとも言えない、落ち着きのある魅力ですね。






キッチンガーデンコーナー

只今、充実のラインナップです!
お探しのハーブがある方はお早めに。

ちょっとした夏野菜も置いてますよ~








~おまけ~


お店に… エビが来た。



ホテイアオイの入ってたカップに、もれなく4~5匹

少なくとも40匹以上…

すでにご臨終のエビさんもいたので、慌ててガラスの器にお引越し




結構、かわいいじゃないか♡(//∇//)




店長: 「うわ~。うじゃうじゃしてきもーい。」
( ;´Д`)


ふくてん: 「… 。 買って来るからですよ!」
( ̄O ̄;)


誰かエビの飼い方教えて下さい。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/23 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)

収穫ラッシュ !(^^)!

はーい!! のらっちです (*^。^*)  ご無沙汰してますが、毎日のら仕事頑張っていました。

冬の終わりごろに植えた作物の収穫がはじまりました !(^^)!
20140521-01.jpg
ジャガイモ4種類、北あかり・とうや・メークイン―ン・シンシア

中でもシンシアは、収穫してみて、いい品種と感じました。大きさも揃い、量も多かったです。食べても美味しいので、皆さんも試してみてください(*^。^*)
20140521-02.jpg


スナップエンドウ、食べきれないくらい実をつけ始めました。
20140521-03.jpg





~ こももの気持ち ~

我が家(と言っても、一人住まい)に新しい家族を迎えました、今後ともよろしくお願いします。
20140521-04.jpg
プロフィール:すこてぃしゅ
        :三毛猫の女の子
        :ヤンチャで、のら俺の足は傷だらけ
        :名前は、「こもも」
        :生まれは静岡、誕生日は2013 12月5日



投稿は  小さいのらな俺   でした。




小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/21 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

ビギナー向け教室

ビギナーさん向け教室

5月の作品です。





夏野菜とハーブの寄せ植え

それと、今回は肥料のお勉強も少ししました◎






今回、マルチングに使用したこれ、
何だか分かりますか?


い草なんです。^ ^

見た目もナチュラルで素敵ですが、ワラよりも効果が長持ちだとか。

その他、嬉しい効果がいっぱいの、い草のマルチング!

お試しサイズで販売開始いたします。
ご興味のある方はおたずね下さいませ。
(^-^)/






人気の、クルミの殻もありますよ。




プラスαのアイテムで、人と差をつけちゃいましょう!
( ̄+ー ̄)



小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/19 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(-)

昨日

一気に暑くなってきました…( ;´Д`)


皆さん、植え替えはお済みでしょうか?

厳しい梅雨~真夏を乗り越えてくれる、頼もしい花苗達をご準備して、お待ちしております。
\(^o^)/







毎年恒例…♪



近くの小学生達がお店見学にやってきました。




みんなそれぞれに質問ラ~ッシュ!


店長、お疲れ様でした。^ ^








農場からおすそ分けをいただきました。

ヒヒヒ♡
この上ない贅沢ですな。\(//∇//)\



小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/16 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

続 残業なう。

さぁ~
明日はいよいよ母の日本番…


今晩もみんな、黙々(?)と残業中。





・*:.。.゜゚・*














ロリポップ♡な ウキウキアレンジ♪







お昼に作った、特大○万円花束!

お、重い…



前回のアナベルに引き続き、携帯との比較図

手タレ、ありがとうございました。
(^-^)/





ムーンダストやシンビをふんだんに散りばめ、
高級感たっぷりな花束に仕上がりました。





明日も、たくさんのお客様に、ご来店いただきますように…^ ^



小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/10 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

残業なう。

只今、 0:20分…



毎年恒例、みんなで残業中!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







お店はバッチリ母の日モード







切り花もたくさん入荷してます。






もちろんムーンダストも♪

ワンランク上の贈り物にどうぞ。







店長、もくもくと生花アレンジ製作中…




プチプラなミニサイズ♡





シックカラー






人気の定番シリーズ










その他、色々ご準備しております。
お気に入りを見つけて下さい。^ ^









限定一鉢!!

超特大級アナベル!

携帯と比較してみました。
どれだけ大きいか伝わるかな?(^-^)/









お洒落カラーのカーネーションセット






ハイドランジア
マジカルレボリューション






このまま寄せ植えOKなセット



ビギナーな方も、通な方も…

ご満足できるラインナップで、
皆様のご来店をお待ちしております。




駐車場の混雑が予測されます。

警備員さんが誘導して下さるので、安心してお越しください。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/05/09 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

母の日目前!

5月4、5日はアップ教室の日でした。




真っ赤なブリキに、真っ赤なカーネーション!

母の日寄せ植え♪








母の日のギフトに最適な寄せ植え、
たくさんお作りしてお待ちしております。





王道の、カーネーションとかすみ草







ピンクのブリキに可愛らしく







お求めやすい価格です♡







ごめんなさい。先ほどお嫁行き…^^;






その他、随時ご注文お受けしております。


お届けをご希望の方は、混雑が予測されます。
お早めに…!









~おまけ~



お店で一年間、大切に大切に育てた、
レプトスパーマム パープルジー






愛情かけた分、しっかり答えてくれました。

感動…可愛すぎる~(T_T)
[ 2014/05/07 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

お待たせしました。

しばらくブログアップできていなくて、
すみません。^^;


おかげさまで無事、4月の会員様限定
サービスデーも終了致しました。




そうこうしていると…
あっという間に、来週の日曜は母の日!!

今年も、たくさんの花達と共に、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



・*:.。.*・゜






開店前の朝8時…



早々にでっかいトラック到着







ゾロゾロ…





ゾロゾロ…

出てくるわ 出てくるわ…







さあ!

さあ!!

さあ!!!



店内はアジサイ祭りだ~
\(^o^)/





まずは定番から!



ダンスパーティー ピンク





ダンスパーティー ブルー







チボリ







ババリア







おはよう ピンク







ラメパウダーあじさい…

当店もついに入荷(°_°)







ロートシュバンツ







ウェディングドレス







ソレイユ







コンペイトウ







ピルニッツ







ティンカーベル







ジャパーニュ ミカコ







ピラミッドアジサイ







伊予の獅子てまり






こんなに見応えある光景、なかなかありません。
是非お越し下さい♡


小さな指ボタン2緑

[ 2014/05/04 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)