2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04






キャー

春は出会いと別れの季節…





こちら全て、ご退職お祝い用の花達!

氷山の一角なのです…(°_°)



3月31日だけでも、ものすごい件数の配達となりそう。

たいへん…いや、ありがたい限りです。






ご入用の方はお早めのご相談、ご予約をオススメします!



小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/29 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

モルタルハウス

ゾクゾクと雑貨が入荷しています。




待ってました!




モルタルのミニハウス ①













細部まで丁寧な作りです。






犬ごや (ミニチュア)






ミニミニハウス各種






物置小屋






ミニラダー

クオリティ高っ!






レトロなドア (23cm)

面白い演出ができそう。^ ^






これからの季節にピッタリなホーロー器






人気の蛇口系ブリキ






楽しい雰囲気にしてくれるポット






ショコラ色のテラコッタも少し入荷




お気に入りのアイテムがきっと見つかりますよ!
*\(^o^)/*



小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/24 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

あ!すぱらしい !(^^)!

はーい!! のらっちです。 そろそろかと思っていたら。


出てきました。
20140319-01.jpg
北あかり、他3種のジャガイモの芽が出ました !(^^)!

北あかりの芽のアップです!(^^)!
20140319-02.jpg
ま、今はどれも同じで見分けがつきません。


次は
20140319-04.jpg
まちに待った奴です。

何々判らない???、じゃこれは
20140319-03.jpg
つくし・・・、じゃないよ(T_T)、紫アスパラの芽です。
結構待ちました。

芽が出て良かった !(^^)!




投稿は  小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/19 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

3月は

3月は、退職や卒業祝いなど、

結構、生花のお仕事が集中します。





バースデー♪







パステルオレンジ系







男性ご退職、赤バラで







大人ピ~ンク!







ご要望等、お聞かせ下さい。







記憶に残る花… お作りしたいですね。^ ^




小さな指ボタン2緑

[ 2014/03/18 ] 生花のお仕事 | TB(-) | CM(-)

はるらんまん

春爛漫!





厳しい冬を乗り越え、
いよいよビオラ達の本領発揮タイム




色彩もひときわ際立つ。











春らしいカラーリングで、寄せ植えを楽しみたい気分♪







本日お嫁入り。 寄せ植え3点セット







ボロニア サウザンドスマイル

ラスト一点!







ペチュニア チッごアミーを使って






いつかのインディアンストロベリー ハーレクイン

ゾクゾクと芽吹き出した。いつの間に…!?(・_・;?








ラナンキュラス アラクネでダイナミックに!

(シブすぎるのか、当店では不人気の模様…)



こんなにかっこ良くて、花持ちバツグンなのにねぇ。







春ってなんだか、オーレア系の葉を使いたくなりません?^ ^







ラナンキュラス アリアドネ

ここ最近で、見違える程キレイ







ストロベリーポットにストロベリー

見て可愛い、食べて嬉しい◎







ユーフォルビア ブラックバード



悪そうなこの横顔が好き。







楽しんでいただける売り場作り、頑張ります。






小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/16 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

セルリーとカブとブロッコリー

はーい!! のらっちです。 先日からお店のセール準備のため、せっせと培養土作りで更新が疎かになりました。ごめんなさい <(_ _)>


収穫3連発

やっと出た出た。
20140315-01.jpg
カブ、直径3センチ~4センチに成長、間引きを兼ねて収穫 !(^^)!

食べだしたらやめられない。
20140315-02.jpg
セロリ、ぱりぱり、シャキシャキの触感がたまりません !(^^)!

まだ、まだ。
20140315-03.jpg
まだまだどっさり採れる、ブロッコリーの脇芽 !(^^)!

自分で作った野菜やハーブは、味も格別(*^。^*)





投稿は  小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/15 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

あいにくの

本日は、冷たい雨の日…

せっかくの春のセールが台無しです。
(/ _ ; )


今回は3月14日~3月18日の五日間、

会員様限定となっております。
ふらりとお越しください。



゜゚・*:.。.:*・゜゚・*


最近の気になるラインナップです。











ペチュニア ちっごアミー

当店では、ニュアンスカラーばかり
6色の入荷!






セリンセマヨール



去年の写真

今年もやっぱり外せない!
インパクト大の、ブルーの花を咲かせます。







オステオスペルマム レモネード

ピーチマジックもあります。






なんだかホッとする。地味可愛い系コーナー






ワイルドストロベリー ゆうびウインド

葉色の美しいオーレア種






フレンチラベンダー キューレット

つぼみたくさん。これからが本領発揮ですね。






ローダンセマム スワン

ローダンセマムは今回、この他に3品種入荷しています。






エリカ シャミソニス

とことんふわっふわで優しい印象






ヘリオトロープ オーレア

紫の花とのコントラストがgood!






ブルークローバー

やっぱ可愛い。






西洋オダマキ ウインキー

全4色!






のら俺さん特製ルッコラ






わすれな草 ミオマルク

やっぱり大人気。あと二個で終了◎






ラナンキュラス 綾バイカラー






限定2鉢! 吊り鉢グリーンアイス

白からグリーンへの変化が楽しいミニバラ






都わすれ 江戸紫

とても良い株ですお早めに。






エレモフィラ ニベアを使って

シルバーの優しげな印象のわりに、
タフな性質なんですよね。






チョコレートコスモス ノエルルージュ






最近当店で人気のバラ インフィニティ

最大の魅力は、その開花期の長さ!






一鉢限定! ビバーナム ティヌス

早い者勝ちですよ。






こんな珍品も。 チランジア アンドレアナ

真紅の花が咲くとか?








春らしい、楽しい売り場になっているかと思います。







ゆっくり散策して行って下さい。







皆様のご来店、お待ちしております。



小さな指ボタン2緑

[ 2014/03/14 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

卒業式

ご紹介しそびれていました。
^^;


毎年恒例、大牟田中学校のお仕事!






スタート~






まだまだ






店長を後ろから隠し撮り。^ ^






あと少し!






Finish!








今年も無事終了致しました。
(^-^)/




小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/09 ] 生花のお仕事 | TB(-) | CM(-)

最近の入荷状況

最近の入荷状況です。


一足先にお店は春爛漫!

のぞいてみませんか?



゜゚・*:..。.:*・゜゚・*






チューリップ ミスエレガンス






ケープタウン






ハイドランジア 雨に唄えば

なんとまあ。早々にアジサイも入荷!






エラチオールベゴニア エリザベート

高貴な雰囲気…






ハイドロカルチャー色々






ミニミニ多肉植物たち






ブラックプリンス






ギフトに最適そうな、ミニバラ鉢物も
たくさん入荷しています。






常緑クレマチス カートマニー






エニシダ スタンダード仕立て






キララ

サントリーから出たオステオスペルマム

花の芯までクリアなゴールドイエロー
春のガーデニングに是非!







マーガレット苗、たっくさ~ん






ブルーデージー 喜黄うさぎ






オノエマンテマ






宿根ネメシア

絶妙なカラーバリエです






オキザリス パルマ

何だか気になる草姿。もちろん花もかわいい!






ミオソティス ミオマルク

存在感放つ、大輪のわすれな草






チコリ

この雰囲気に弱いんです。






ウエストリンギア モーニングライト

葉色の美しいオーレア種






アネモネ フルゲンス

5ポットまとめて植えてみました。
お店で愛でようかと♡






シンバラリア






プリムラ ジェシカ

ジェシカ様、今年もやってきました。






ラナンキュラス フェスティバルシリーズ



緑の芯がとってもユニーク!
他にも数色ありますお早めに。






今日お嫁に行ったマシェの寄せ植え






ブラックパールを使って個性派カラー


今年はいつになく、ユニークなラインナップのラナンキュラス達!

花持ち良く、プリムラ類との相性もバッチリです。
(^_^)v




小さな指ボタン2緑

[ 2014/03/07 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)

ハウスは春爛漫

はーい!! のらっちです。
寒の戻りで今週は寒そうですね。
でも?(*^。^*)  
花は春を知っています !(^^)!




ハウスの中を覗きましょう ( ^)o(^ )

市場で買ったマーガレット、お嫁に行くまで大切にしています。
20140306-04.jpg


同じく市場で買ったアネモネ、教室でも使いましたが小さくてキュートですね。
20140306-07.jpg


ビオラ、まだまだ綺麗です。(購入苗)
20140306-12.jpg


自家生産ビオラ、同じく頑張っています。
20140306-05.jpg



自家生産パンジー、いかがですか?
20140306-09.jpg


絵になるスミレ、ふりふりフリルが際立ってきました !(^^)!
20140306-02.jpg

アリッサム3連発、じかに見るともっと綺麗
20140306-01.jpg
20140306-14.jpg
20140306-13.jpg


ただ今、売り出し中のリナリア 黄色の花からほのかにいい香り。
20140306-06.jpg


次のホープは、カスミソウにロベリア
20140306-11.jpg


今日から春に向けての移植を開始しました !(^^)!
20140306-15.jpg

20140306-03.jpg






~ 最後に ~

20140306-1601.jpg




さくらへマラコイデスを手向けました。忘れられない花になりました。
虹の橋までの小道を桜草で一杯にしたので、寂しくなくなったかな。

20140306-1602.jpg



沢山の励ましのお言葉をいただいております。

ありがとうございます。




投稿は   小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/06 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

野菜の定植

はーい!! のらっちです。種まきした野菜の苗を定植しました !(^^)!


レタス 手前の大きな苗は、購入したリーフレタスの苗です (@_@;)
20140304-01.jpg
ここには、3種のレタスを定植しました。(リーフ、半結球、結球)



スナップエンド
20140304-02.jpg



ルッコラ
20140304-03.jpg



ニラ
20140304-04.jpg
判りにくいんですが、もやしみたいな緑のひょろひょろしたのが、そうです。




投稿は  小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/04 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

3月のアップ教室

北風吹く、さむ~い3月のスタートと
なってしまいました。
(ー ー;)






3月のアップ教室は2、3日開催でした。

早春の草花をふんだんに使って… 春到来♪






みなさんお疲れ様でした。^ ^










リニューアルした、クリスマスローズコーナー

秘密基地ちっくです。






ただ今こんな事やってます。

早いもの勝ちや~!
(^O^)/




小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/03 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)

農場の近況

はーい!! のらっちです。 農場も春に向けて始動開始しました。

ジニア、マリーゴールド、千日紅、サルビア ファリナセアの種をまきました。
20140301-01.jpg


ジニアの芽が出ています。
20140301-02.jpg


全ての芽が出揃ったところ
20140301-03.jpg


ルッコラ移植しました。
のら俺ブランドでお店に出します !(^^)!
20140301-0401.jpg


玉ねぎ、順調です。
20140301-05.jpg


ペコロスも順調です。
20140301-06.jpg


ブロッコリーはまだまだ脇芽を収穫できます。
20140301-07.jpg


以前「新境地」で紹介した野菜の寄せ植え風コンテナ栽培
20140301-08.jpg
食べごろです !(^^)!




本日の午後は、お店展示用の木箱作りました。
20140301-09.jpg
塗料を塗って完成です。
22箱作りました。拍手を22ハコシュ下さい。 チャンチャン(@_@;)






さくらの兄弟と思う猫が通勤途中に居ます。
大きくなるさくらをそこに映してしまいます。

20140301-10.jpg




投稿は  小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/03/01 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)