2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03






2月ラスト

昨日は、外売り場のお掃除に精を出す一日

今日もそんな日になるのかと思いきや…


2月ラストのお仕事は、多種多様に終わりました。







早めに出勤して、大福本店さんの毎月のメンテナンス
今月はセネシオで春の賑わい








朝一到着でラナンキュラス マシェが届いた!

このグラデ、たまりませんなぁ♡








近所にローソンがオープンするそうです。

セブンだと言ってたのは誰だ?!








介護施設の開設お祝い

コチョウランはたくさん来るだろうから、
寄せ植えをオススメしました。








同じく開設お祝い

ご要望通り桜の枝をふんだんに。








こちらも施設に。 テーブルアレンジ








○橋さんこんな感じに仕上がりました。^ ^








ヒヤシンスたっぷり贅沢アレンジ♪








シメのお仕事は、卒業式のコサージュ





さあ~みんな、3月もファイトだ!

(^-^)/



小さな指ボタン2緑


[ 2014/02/28 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

桜町の種イモ

はーい!! のらっちです。 春の訪れを感じさせる陽気に誘われ、ジャガイモを仕込むことにしました。



4種類の芋
左から、シンシア、とうや、メークイン、北あかり
20140224-00.jpg



畑をよく耕し。溝を作り、種イモを置く(今回は種イモを切らずそのまま置きました)
20140224-02.jpg



あとは、土を被せるだけ(一雨来たら、黒のマルチを被せたいと考えています。)
20140224-03.jpg



ハウスの中で一生懸命咲いていた、スミレが綺麗です。
20140224-04.jpg



隣の畑で、タヌキが捕獲されました!!、少し離れたところに放す事になりました。
20140224-05.jpg




ここのところ、ずっと頭の中で手嶌葵さんの「テル―の唄」が流れています。

  こころを何にたとえよう、一人道行くこの心
  こころを何にたとえよう、一人ぼっちの寂しさを







投稿は  小さいのらな俺  でした。



小さな指ボタン2緑


[ 2014/02/24 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

カラフル アニマル

ポチポチと雑貨も入荷してきています。







カラフルジョウロ~







カラフルミニホーローカップ~







カラフルスコップ~







カラフルメジャー~







カラフルポット~







カラフルひつじ~

ん? ひつじ?!




ミニチュアひつじ&ブタ

カラフルな装いでやってきました。
なかなか攻めてます。







食物連鎖を無視した配置ですみません。

ミニチュアアニマル、たくさん入荷しています。
2~3センチのミニミニサイズ!







ミーアキャット (8cm)





カメレオン (20cm)





カメコンビ (12~3cm)



ん?
わたなべさんの所…動物園化計画?

違います。

これら全て、リアルなフィギュアなのです。
カメレオンにいたっては、本物にしか見えない…
(°_°)








使い勝手よさそうなミニテラコッタ






ナチュラルな雰囲気可愛いポット






ドラム缶モチーフのポット

もちろん穴あきですよ。






あ、また荷物が到着したようです。

さあ~検品検品!


小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/21 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

春近し

最近、パッとしないお天気が続きました。



今日みたいな気持ちの良い日は、
外売り場をウロウロしたくなるのです。


*・*:。.:*・・*


最近入荷した、気になる子達をご紹介





ラナンキュラス ブラックパール

艶艶ブラック~







ラナンキュラス プードルJr





み~んなプードルJr

あなただけのお気に入りをどうぞ。







ラナンキュラス キュレネ

シッブ~い大人カラー




斑入りセリ フラミンゴとの相性が
いい感じだったので合わせてみました。





こちらは今朝到着!



イングリッシュ プリムローズ

あっわ~いレモン色




こういうニュアンスカラーって、
写真では伝わりにくいんですよね。

好きな人にはたまらないトーン







プリムラ ジュピター




ジュピターを使ってスクエア型のリース

簡単 & すぐ可愛い!


あまりに簡単でノッてきたので…




シャビーカラーでハートのリース♡

しばらく愛でようと思います。










~お知らせ~

2月17日 AM
さくらは虹の橋を渡りました。

生後六ヶ月、私達と過ごした時間は
たった四ヶ月でした。

まだまだ悲しみは癒えませんが、
農場に行くと、さくらの姿を探してしまいますが…


またいつか会えると信じています。




小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/20 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)

宝探し

穏やかな日曜日


こんな日はブラブラと店の中を散策





毎年咲いてくれるクリスマスローズ

名もないピンクだけど、なんかホッとします。



と、その横に…



ひょっとして、貴女の子ども?





棚の下からは万両



日陰具合が丁度いいのね。





コンクリートの隙間から、アイビー



乾燥具合が丁度いいのね。





枕木の隙間から、スミレが今日は



見かけに寄らず、タフだね。





ラストは 石垣のアジアンタム&ポリゴナム





しかも、この水路は当農場まで流れていて、ずーっと、アジアンタム~




~今日のさくら~

術後の体調が優れず、一生懸命頑張っています。
[ 2014/02/16 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン当日

本日はバレンタイン



朝から店長は、日頃お世話になっている方々へお届けに…^ ^






チューリップ パシフィックパール



フリンジ咲きの黒赤

只者じゃない。 シブい大人カラー








アルマーニ

チューリップの可愛らしいイメージが覆されます。








サンダーソニアとスイトピーのブーケ


シンプルなブーケは、
ストレートな感動をお届けします。





……


本日ネタ切れに付き、

バレンタインにちなんで、チョコレートカラーの花をご紹介






プリムラ シルバーレース

前回大好評に付き、再入荷しました。







ダイアンサス ブラックアダー

こちらも再入荷
写真では何故か、赤っぽく写ってしまうのが残念








クリスマスローズ ブラックのダブル

ブラックというより…
スモーキーなシルバーグレイ!!






ボルドーレッド

これこれ…!実際に見ていただきたい。
なかなかないよ。こんな赤









~今日のねむ~

さくら避妊手術後につき、
ピンチヒッター 先輩猫ねむさん



「さくら、頑張るんじゃよ…」






小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/14 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

芽吹く

はーい!! のらっちです !(^^)! 先日蒔いた野菜の種が芽吹きました !(^^)!


レタスの芽
20140212-01.jpg




ルッコラの芽
20140212-02.jpg




スナップエンドウの芽
20140212-03.jpg






― 今日のさくら ―

最近の好きな場所、ソファーの下 (*^。^*)
スターウォーズのヨーダーのようだ (@_@;)
20140212-04.jpg



投稿は  小さいのらな俺  でした。






小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/12 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

2.14

2.14

sweet valentine day… ♡







2月の初心者教室の作品です。

チョコより甘い ハートのフラワーケーキ



小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/11 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(-)

えらいこった、テラコッタ!!

はーい! のらっちです !(^^)! 引っ越しの混乱でネットが使えませんでした。
昨日環境の設定が終わったのでブログ更新致します !(^^)!



わたなべ花壇で唯一聖域のように手が付けられず、雑然としていたテラコッタコーナー
見る方も片づける方も、恐る恐るとコーナーを行き来していました (T_T)

そこで一念発起


片づけた!!
20140210-01.jpg



棚を作った―ぞー
20140210-03.jpg


20140210-02.jpg



あとは、ふく店とちーぼーにバトンタッチ (*^。^*)
20140210-05.jpg


20140210-04.jpg
バンザーイ!ばんざーい !(^^)!





― 今日のさくら ―

引っ越し先でさくらと同居 テレビを鑑賞 
20140210-06.jpg



投稿は  小さいのらな俺  でした。




小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/10 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

雑記

今日は午後から、ゴルフコンペに使われる
景品のお花を届けに行きました。




1位~30位まで… にぎやか&いろイロ





さすがにゴルフコースの写真は撮れなかったので、
せめてゴルフカートの写真でも。

不審者ですみません。








のら俺さん、黙々とテラコッタ売場の改装中…
もはやDIYの域からはみ出している!?

お楽しみに。 ( ̄+ー ̄)








ミニミニテラコッタがやってきた。
1~9までの数字入り

組み合わせて、お誕生日にしてみても面白いかも♪








プリムラのシャビーカラーでアレンジ

画像加工一切なし、そのまんまのカラー。
シャビーおそるべし… ( *`ω´)

通な方へのギフトにどうぞ。






小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/09 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

ちょこっと

最近入荷した、気になる植物達です。


レア物好きな方は要チェックや~






まずは、珍品ラナンキュラス6連発!





リュキア





ケラモス





ディオネ

どれもメタリックで、クール‼︎




アリアドネ

残念(*_*)画像じゃ伝わらない…





テセウス





カリス




機会を逃して、次の入手のチャンスはまた来年…
なんて事にならないよう、お早めにご覧下さいね。







プリムラ マラコイデス ( ピーチ )



実物はもっと スモーキーピンク♡






プリムラ マラコイデス ( ライムグリーン )







チューリップ アルマーニ





チューリップ マッチ







プリムラ シャビーカラー



!! \(//∇//)







プリムラ ふくりんりん







カランコエ パリ&ピンクパリ







ジゴペラタム (洋ラン)

結構な個性派!
ラン好きな方への贈り物にいかがですか?






~今日のさくら~



二日ぶりのお店♪




やっぱりココが落ち着くにゃ~






小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/07 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

サビサビ

好きな人にはたまらない、

サビサビ系雑貨の入荷です。



・*:.。.*・゜゚・*

































♡♡











こちらは温度計です。










シャレオツなタイル♪







シブくて 重くて かっこいい!




もちろん穴あき。






数に限りがございます。

気になる方はお早めに…



小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/06 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

講習会

本日は定休日




ふくてん & ち~ぼぅの二人は、

住友化学園芸さんの講習会に来ております。





カリ カリ カリ…

ちゃんと真剣にお勉強!!








新たに新商品も加わり、
ものすごいラインナップです。






午後からは、小山内 健さんの
講演もお聞きする事ができました。




趣味の園芸にも度々ご出演、
「バラのソムリエ」として大変ご活躍されてあります。

魅惑的なバラの数々をご紹介いただきました。








ラストは、小山内健さんのサイン入り本を巡り、
じゃんけん大会!


ち~ぼぅ残念だったねぇ。^^;







~追記~

ラストにまたじゃんけん大会があり、

見事ち~ぼぅゲット!




かおりかざり






投稿者:ふくてん


小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/04 ] スタッフのつぶやき | TB(-) | CM(-)

2月3日

2月3日 (月)

本日は節分





わたなべ花壇 毎年恒例…


豆まき大会!!!

\(^o^)/








新メンバーのさくら、赤鬼役に大抜擢!
(豆は投げつけません。)









「鬼は~外~っ!!」

「福は~内~っ!!」








「え? 何コレ? 何コレ?!?!」








いつもとは違う異様な雰囲気に、
おびえて隠れるさくらさん。








逃げ惑うさくらをようやく確保。

ごめんごめん。そりゃ怖いよね。
いい歳した大人4人が、本気で豆まきしてるんだから。





この後…



各自、ピーナッツを、歳の数だけ貪り食うのでした。
(のら俺さん、20個程サバ読もうとしていました。)




小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/03 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

2月のアップ教室

ここ数日、思わぬラッキーで、
春のような暖かさが続きました。

また、しっかり冷え混むらしいので、
みなさま油断されぬよう… (-。-;






2月2(日)、3日(月)はアップ教室でした。



ブラックのクリスマスローズを使って、
素朴でシブ可愛い雰囲気に。

ピンクネコヤナギもとってもキュート








小さな糸ピコの株元に、シンプルにアカエナを添えて♪








地味だけど… 癒される。



♡♡









珍ラナンキュラス ジロンドの寄せ植え

何故かあっという間に、
プリムラ シルバーレースから完売したという…(・・;)






あ、それから、





ビオラ ガブリエルと、




マリア

どちらも即完売。やっぱりね~^ ^







昨日植えたばかりの、キビのお昼寝

最高の株の状態であなたを待っています。







ユニークなプリムラに、渋ラナンキュラス、
そしてやっぱりクリスマスローズ…

早春のレア物達に出会えるチャンスです。








~おまけ~



ご主人様のお買い物待ちのワンコ

ジャック君!





小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/03 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)

完売御礼 !(^^)!

またまた、今日も、のらっちです !(^^)!

昨日話していました、紫カリフラワーを売り出したそうです !(^^)!
20140202-01.jpg
なんと、午前中に完売しました、ありがとうございました。 <(_ _)>



― 今日のさくら ―

20140202-03.jpg
さくら、もう少しでお引越しします、引っ越し先の、新サクラタワーです。



投稿は  小さいのらな俺  でした。




小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/02 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃい、いらっしゃい

はーい!! のらっちです。 !(^^)! 今日も俺です !(^^)!

そろそろ、野菜の収穫が始まりました!(^^)!


チンゲン菜、大きくなりました。
20140201-01.jpg
鍋やオリーブオイルでサット炒めても美味しいですよ。


むらさきカリフラワー、むらさき綺麗ですよ(*^。^*)
20140201-02.jpg
むらさきカリフラワー結構クオリティ高いので、店頭で販売するらしい !(^^)!
クリスマスローズに負けないぞー (@_@;)
でも、でも6個しか販売しません、無農薬、有機系肥料で栽培しました。






― 今日のさくら ―

変顔 (T_T)
20140201-03.jpg


投稿は小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/02/01 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)