2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12






今日はいい天気です

スリットハンギングつくりました。


れんがももか&クリームイエローリップ




ヘブンリーブルー&ふじいろももか





葉牡丹たくさん~ ☻♡



ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆

お客さんにダンボールいっぱいのプチトマト頂きました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


食べるの楽しみ~


投稿者☆ちーぼぅ
[ 2013/11/30 ] スタッフのつぶやき | TB(-) | CM(-)

シクラメン

もうすぐ師走。



冬の花ギフトNO.1 と言えば…

やはりシクラメンでしょうか。


*・゜゚・*:..。.:*・゜゚・*





ニューフェイス 月のうさぎ







ラフィン

濃赤紫と白のコントラストが目を引きます。







八重咲きのチモ

ユニークな花色の子がいたのでご紹介。







ん~ シルバーの葉が美しい!







当店では、こういうニュアンスカラーなピンクが大人気!







ゴージャスです シャンデリアシリーズ




こちらもシャンデリアシリーズ

葉も花も、ギザギザのフリッフリ♡







純白の潔さ。 ウィンターウェーブ







またまたチモ

人と違ったシクラメンを贈りたい方、是非!
限定2鉢の入荷です。







リーズナブルな価格帯の物も、各色入荷しています。







細かいフリンジが魅力のミニシクラメン







完成度高し。
バッチリなミニシクラメン達





個性豊かなシクラメン達が、
皆様のご来店をお待ちしております。

気になる方はお早めに…







~今日のさくら~



農場猫になって、早一ヶ月が経ちました。




なんだか… 一回り大きくなった?!





小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/28 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

鉢物たくさん

一気に寒くなりました。
!(◎_◎;)




でも店内は… あったか色満載♡



ポインセチア & シクラメン どんと入荷!
シーズン突入ですねぇ。







初登場 プリンセチアのダブル!



ん~ゴージャスで見応えたっぷり~。







品評会で賞をとった、
優等生のミニシクラメンもやってきた。







シンビジュームも続々入荷しています。



星の王子さま



サンセット ゴールド



伊都の春粧




これからの季節、贈り物にいかがですか?
価格帯も様々です。^ ^







~今日のさくら~



最近お気に入りの場所。




ウトウト器用に眠ります。笑




のら俺さんが設置した、さくらマンション

農場が休みの日はたまにここにいます。





小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/28 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)

ポインセチア2

昨日に引き続き、
ポインセチアのご紹介。


*・゜゚・*:..。.:*・゜゚・*






アイスパンチ






バイキングシナモン






ミラホワイトとオールレディ 二色植え






ジングルベル






プレミアムアイスクリスタル






ミラホワイト スタンダード仕立て
(ミラピンク、チャンピオンレッドもあります。)






よくばり3色ミックス!






うっとり~
ビジョンオブグランデール






ウインターローズ アーリーレッド






ウインターローズ マーブル






ダビンチを使った鉢花アレンジ♪

バリエーション豊富なポインセチアは、
ギフトに大人気◎







さあ、11月も後半!

クリスマスが近づいてきますね…







~おまけ~

さくらの先輩猫、ネムさん。
(去年保護して、ふくてん宅にいます。)



真っ白が自慢のモフモフなのですが…





電気ストーブで毛が少し焦げてしまいました。
火傷しなくて本当よかった!

皆さんもお気をつけ下さい…
(T_T)




小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/23 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

ポインセチア(プリンセチア)

今となってはおなじみの…


プリンセチア



(ホットピンク)



また、プリンセチア



(ルージュ)



またまた、プリンセチア



(ピンクホワイト)




またまたまた、プリンセチア





ん?!

プリンセチア??????





YES!! \(^o^)/

世界初! 純白のポインセチア

プリンセチア クリスタルスノー 初入荷しました。


すでに続々と売れています!
店長慌てて再注文。
(゚o゚;;







~今日のさくら~




実は、さくらはまつ毛が長いので、
困り顔に見えるのです。





ねずみのおもちゃらぶ♡





小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/22 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

告知

告知

明日、15日(金)~18(月)の四日間、
会員様限定セールを開催しております。






店内、外売り場ともに除外品なし!














外売り場も充実の品揃え!










ゆっくり楽しんでいって下さい♪










*・゜゚・*:. .。.:*・゜゚・*







テラコッタ売り場も充実!










注:このバーゲンは、会員様限定です!


今回は毎年恒例の、花カレンダー交換もあります。
ハガキ持参の上ご来店下さい。
(500名限定、なくなり次第終了!)


駐車場が混み合う事が予想されます。
臨時の駐車場もご準備しておりますので、スタッフまでお尋ね下さい。





~今日のさくら~



さくらの肉球はマーブル模様♡




んもぉ~店長にべったり。





小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/14 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)

11月の初心者教室

11月の初心者教室は
10、11日に開催されました。


毎年、必ずご好評なリース風寄せ植え



早々にクリスマスバージョン♪

このようにスタンドに立てかけると、
どこにでも飾れます。
ご来客の方にもきっと喜んでいただけますよ。




昨日、到着ホヤホヤ!
ビオラ ヌーヴェルヴァーグシリーズ













一つとして同じ表情のない、高級感たっぷりのシリーズ
気になる方はお早めに…




パンジー 完熟マンゴー



パンジー クリスタルマーメイド



パンジー ロミオとジュリエット



パンジー ももこ



今年もやってきました!
プレミアムビオラ ディージェイシリーズ


ローズピンク


ハニービー

当店ではディージェイシリーズは、
この2品種が人気です。




当農場生産ストックも大好評発売中


全8色のラインナップ!






これから厳しい冬も乗り越えてくれる、
頼もしい組み合わせ。
当店の壁かけは今年もこれで行きます。
v(^_^v)♪





~今日のさくら~

昨日は農場が休みだったので、
またお店に来ていました。



うぉ~
激しくじゃれております!




で、 疲れたらしい。




まだまだチビなので本当甘えん坊。
隙あらば誰かに抱っこされようと、
狙っています。




小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/11 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(-)

短日の成果

はーい! のらっちです

前回ちょっと紹介したポインセチア(プリンセチア)の色が鮮やかに出てきました !(^^)!

おかげさまで、ペンキで塗らなくてもよくなりました!(^^)!

20131110-01.jpg

20131110-02.jpg

毎日、太陽を浴びる時間を短くしてあげると赤く色づきました。
これを、「短日処理」と言います。毎日夕方17時ごろトラックの荷台に閉じ込めて、朝9時ごろにハウスに戻してあげます。これを40日ぐらい続けました。たまに忙しい時、出し忘れた時もありました (T_T)


皆さんもシーズンが終了した後のポインセチアを大切に育てて、次回のシーズンに短日処理をしてみませんか?!(^^)!






― 今日のさくら -

毎日農場で天真爛漫に遊んでいるさくら。
おやつをもらった後に抱かれたとたん、上を向いてうとうとしはじめました。(@_@;)
20131110-03.jpg



投稿は 小さいのらな俺  でした。



小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/10 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)

水曜日は

只今21:35分

恒例、水曜残業デー!



今週もたくさん花苗、鉢花入荷しました

お片づけも大体終わりました。
明日はち~ぼぅがお休みなのです。




只今、店長はといいますと…^ ^




葬儀スタンドの作成中!




すみません。(ー ー;)
下から撮ったので、写真のアングルが
イマイチになってしまいました。

雰囲気だけでも伝わりますように…。








~今日のさくら~



いつもの定位置でお昼寝タイム。

さくら、風邪気味らしいです。
病院でお薬もらいました。(._.)




小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/06 ] 生花のお仕事 | TB(-) | CM(-)

11月のランクアップ教室

今日はあいにくの雨…。

少し、肌寒くさえありますね。





11月の作品


パンジー、ビオラをふんだんに使って。
シックなカラーリーフもたくさん使って、ピリリとアクセント

眺める角度によって、様々な表情を見せてくれます。





パンジー、ビオラを使った寄せ植えを
少しご紹介…


*・・*:.。.:*・゜゚・*




れんがももかを使ってオータムカラー





全体的にライムイエローな感じ。





ふじいろももかを使って大人ピンク系♡





マンゴーアンティークであったか雰囲気♪





うみももかとゆきももかのリース



カラーバリエ豊富なパンジー、ビオラ
楽しみ方は無限大です。







~今日のさくら~

今日は農場がおやすみでした。



中々離れてくれないさくら。

「おおそうかそうか。一人ぼっちはさみしいよねぇ。」




で、初めてのお店デビュー

皆さんに可愛がってもらってよかったね。




後半は、店長の上着の上でおやすみタイム…




小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/03 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)

ビオラ総選挙!

この季節…

わたなべ花壇といえば…


やっぱり自家生産ビオラがアツいっ‼︎‼︎‼︎‼︎



第一回 自家生産ビオラ総選挙 開催

今年はメンバーも入れ替わり18色!
\(^o^)/




1、オーナーの推しメン

つばさくん

これは草性がいい。(オーナー談)

おぉ~。さすがプロ…!(°_°)





2、オーナー夫人の推しメン

ピンクレモンリップ

多花性で、じゃんじゃん咲き続ける優等生!





3、当店ご意見番(店長姉)の推しメン



マンゴーアンティーク

マンゴーアンティーク最大の魅力はコレ。
色幅が豊富(シェード)な所です!





4、店長の推しメン

ヘブンリーブルー

店長がぞっこんラブ。
そのまま逝かないで下さいね…





5、ふくてんの推しメン

しんしん

大人ピンクなシェードカラー♪



去年もだいぶお世話になりましてん。
(ふくてん談)






6、ち~ぼぅの推しメン

クリームイエローリップ

白に黄色がちょみっと入ってる所が可愛い♡
(ち~ぼぅ談)





7、のら俺の推しメン

アウトバーストイエロー

花も格好よかけど、名前もむしゃんよか!
(のら俺談)





8、本日お買い物にみえた、生徒さんの推しメン

ピーチメルバ

店長も大のお気に入り、今年の新色!

Oさんご協力ありがとうございました。
( ´ ▽ ` )ノ




以上、8名からの推しビオラでした。
さあ、センターは誰の手に!?

(あくまでもお遊びなので悪しからず。笑)



今回、ご紹介できなかったビオラ達が
まだまだたくさんあります。
当店で、あなたの推しビオラを是非見つけて下さい。

。.:*・゜゚・*






~今日のさくら~



呼んだら駆けてきました。




「ねぇねぇ。かまってよ~」




たまに静かに潜んでいます…
踏んでしまわないかとヒヤヒヤ。笑





小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/02 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)

シクラメン

ユニークなシクラメンが色々入荷しています。

ちらりとご紹介♪




森の妖精



この組み合わせだと室内で楽しめますね。^ ^





プチティアラ



ギフトに大人気!





限定入荷アンジュ



今回一番驚いたのはコレ。
なんと上向き咲きなんです!

数々の賞を受賞した、今年話題の天使。





スクリュースター



見ごたえたっぷりの八重咲き!



個性豊かにカラーも様々。




ハロウィンも静かに終わり、
早々に店内はクリスマスモードへ。

*・゜*・'.。.:*・゜゚・*







*・・*:. .。.:*・゜゚・




オレガノユノとビオラしんしんで、
大人ピンクに…




大きなサンタやスノーマン、色々あります。




くま子のお友達もやってきました。





*・・*:.。.:*・゜゚・*





~今日のさくら~



首輪を買ってもらったみたい。



お、おお…!
のら俺さんお手製、キャットタワー(?)



~のら俺からのおまけ~

キャットタワーのことを俺は、
「さくらタワー」と呼んでます。!(^^)!

首輪のお礼か、さくらはこんなものを生きたまま持って来ました…(T_T)

20131101_20131101212809c2d.jpg

さくらには悪いですが、無理…(T_T)

野ネズミで農作物の被害は無いので、畑に返しました。!(^^)!



小さな指ボタン2緑
[ 2013/11/01 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)