2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02






思いっきりトロピカル!

タコノキ
沖縄に行ってきました。

うちで売ってる観葉植物は、すべて苗だったようです(-_-;)

タコノキにはみごとな実がたわわになっているし、
街路樹はデュランタ・ライムだし。

拾ってきたタコノキの種、いつ植えようか・・・
[ 2012/01/28 ] プライベート | TB(-) | CM(-)

テラコッタ

寒さ厳しい日が続きます。…が、
これから訪れる春に向け、徐々にですが新商品達が入荷し始めました。


シンプルなデザインのテラコッタ。
ショコラとグレーの二色です。



大胆なデザインが素敵です。
アンティークな雰囲気のテラコッタ。
オリーブとローズの二種類です。

かっこ良く使ってみたいですね!
[ 2012/01/26 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

明日から

またずいぶんと寒くなるようです。

寒色系の寄せ植えです。
今年初入荷の、薄いブルーのバラ咲きジュリアンが入っています♪


こちらはハボタンの「花雪丸」と、
プラチーナを使ったリースです。
寒さに強く、管理も楽ですよ~
[ 2012/01/22 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

ハート

多肉

人気の多肉植物の寄せ植え。
バレンタインのギフトに…



今度はマカロンを入れてみました。
ちなみにキャンドルです。
[ 2012/01/22 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

1月のランクアップ教室

1月の寄せ植え


今年初めての教室は、春らしくてかわいい作品になりました。
[ 2012/01/22 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)

春の支度

ロベリアの苗

今朝の農場の様子です。
ロベリアの苗は、まだまだこんなに小さいけれど
3月には、可愛いブルーの花をたくさんつけてくれるはずです。
[ 2012/01/22 ] 農場の風景 | TB(-) | CM(-)

幸福な庭を・・・

はじめまして(^^)/

福岡県大牟田市の園芸店、わたなべ花壇と申します。
スタッフは女性ばかりの小さなお店です。
今後、お店情報を随時掲載しますので、宜しくお願い致します。
店長

[ 2012/01/16 ] お店の風景 | TB(-) | CM(-)