2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






雑貨ザクザク


雑貨、好きですか?




私は大好きです。

ええ。とても。


(=´∀`)




だから 新作の雑貨が入荷すると、

ワクワクしちゃいます。



で、 どうしても欲しい時は、

社割で買ってしまいます。 w









今日は そんな、

雑貨に目がないあなたへのブログです。





山ほど沢山てわけじゃないけど、

ハロウィングッズ出しました。










一歩 間違えてしまうと、

カラーが子供っぽくなりやすいハロウィン










大人っぽく楽しむには、

やはり大事なのが色使いです。











左 : ネイビー色のイス

バッチリ座れます。


右 : 大きな 矢印オブジェ

ブリキのしっかりした作りです。











大きくて 真っ赤なポスト

ちゃんと使えます。











花台としても、

ちょっと腰をかけたい時のイスとしても。











つるりとした質感がキュートな、

コンクリートのポット



フクロウのモチーフが、

遊び心あってくすぐられます。










今回 ハートを掴まれたのがこちら



アンティークな風合いの 電気スタンド








h62 × w20


単三電池2本でOK

( 電池を入れた状態で 販売致します )


もちろん嬉しいLED









h30 × w15


サイズも大きいので、


昼間はオブジェとして、

夜はライトとして活躍します。









h46 × w23


しっかりした存在感なのに、

お値段は お手頃価格 ◎


ほ、欲しい…






とりあえず1点ずつの入荷です。

気になる方はお早めに!











キャー (//∇//)



メルムの 特大ケーキ


わたなべ花壇 農場部OBより、

リニューアルお祝いにいただきました!







ライトな生クリームだけど、

しっかりとした食べ応え。


全体的に甘すぎず、

フルーツもみずみずしくて美味しかったです。



ありがとうございました!




























~ ジニア姉さん ~


お上品に ハンモックに入る

ジニア姉さん



「 こうやって、両手をそろえるのよ。 」






でも…

頭の中は チクワの事でいっぱい。



「 はよチクワ食べたいわ~。 」



早くも食欲の秋に突入した、

ジニアです。 ^^;










早く涼しくなりませんかね~

あ、ポチッと押して 願掛け願掛け。
[ 2017/09/09 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

カエルの歌が聞こえてくるよ

天気予報は当たります。





予報通りの 午後からドシャ降り…



ち~ぼぅの持っている 傘の骨が、

実は 一ヶ所折れているのは ご愛嬌。












午前中の まだ小雨の時間帯、



店長と ち~ぼぅが 川の中に入り、

川の掃除をしておりました。



茂り過ぎた ウォータークローバーと、

雑草もろもろを 一掃です。











苦労の甲斐あって、

川はキレイになったのですが…



居場所を無くしたザリガニ達が

ウロウロしておりました。


ごめんよ~ (T_T)













当店の 超巨大アナベル

雨の重さで 花が折れそうです…



結局、今年は 何輪咲いたのでしょう。


100以上は確実ですが、

もはや多過ぎて数える気にもなりません。















雨に打たれる ハイビスカス



ハイビスカスって不思議。


ピーカンの太陽も ザーザー雨も、

どちらも似合うのですから。












ちなみに、


雨が似合うといえば この方でしょう。



カエル君


あ、これは置き物です。










他にも、

こんなカエル君や



妙に 哀愁漂っています。











こんなのも。



ちょっと飾るだけで、

グッと季節感がでますね。












こちらは 割と存在感のあるサイズ



まるで絵本から出てきたような、

リアル可愛いカエル君。












個性派のあなたには、


こんなファンキーな

カエルブラザーズはいかが?



身長 約40cmです。

結構大きいでしょう?













ジトジト梅雨は嫌いですが…


カエル達は喜んでいるようです。



外の売り場でも、

カエルの合唱が 時々聞こえます。














個性豊かなカエル達に

ぜひ会いに来て下さい。


(^^)/~~~





















~ チビ農場長 ~


お尻ポンポンされて

ご満悦の 農場長



「 あ~。 気持ちいいニャ~ン! 」






写真を撮られていることに気がつき、

ふと 我に帰る農場長…



「 なによ。 アップはやめなさいよ。 」










ポチッと押して下さいニャ~ン

農場長からもお願いです。
[ 2017/06/24 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(-)

5月1日



早いもので今日から 5月1日




日差しも 日に日に強さを増し、

すっかり初夏の装いです。






花屋にとって 5月は勝負の月…


一大イベント 「 母の日 」が控えています。



楽しみでもあり、 正直怖くもあり…



とにもかくにも、

1日1日を 全力疾走するのみです!



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









月も変わりましたし、

少しずつ装いをチェンジしています。



スタッフ達も テンション上が~る ↑↑

可愛い夏のグッズが入荷しました 。











デッキシューズ

メッシュ素材が軽く 足が疲れません。


しかもオシャレで格好良いので、

庭仕事はもちろん ちょっとしたお買い物にも履けます。

見た目以上に丈夫です。



ちなみにふくてん、

おととし購入したのですが未だに履いています。


ちょっと狙っています。笑











メッシュ素材の デイリーバッグ


去年、 店長はイエロー(今年はナシ) を 、

ふくてんは レッドを購入しました。


仕事用のバッグとして使用しています。


1年間 ヘビロテしましたが全く壊れず…!






軽くてたくさん荷物が入るので、

とにかく重宝しています。


( モデル : ち~ぼぅ )

取り扱い色は 今の所4色


気になる方はお早めに。

欲しい色が売り切れの時はお許し下さいませ。

m(_ _)m











今年もやってきた

金魚ちゃんスリッパ


キャー 可愛い ♡


さらに嬉しいのが、

1000円以下のプチプライス ♪



外履きとして使用して良し、

部屋で スリッパとして履いてもOK






新色 2色も加わって、

金魚ちゃんがあなたを待っています。


お友達にちょっとプレゼントしても

喜ばれそうですね♪











ブリキのジョウロ

シンプルながらも デザインが光ります。


全体的にはアイボリーカラーですが、

持ち手の箇所はゴールドです。



水やりのひと時を、

なんだかリッチな気分にさせてくれますね。





















~ チビ農場長を探せ ~


あまりにナチュラルになじんでいる

チビ農場長…



すっかり 二足のわらじ生活も

板についているようです。







チビ : 「 何よ。ジャマしないで。 」







チビ : 「ふぁ~あ。 一眠りするか。」








雑貨も好きな方は

ポチッと押して下さい。

↓↓↓
[ 2017/05/01 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(2)

ザッカザクザク


春の新商品が

ポチポチ入荷し始めています。




ガーデニング雑貨が大好きな

そこの あなたとあなた!



さあ、要チェックですよ~ (^_-)








色使いが楽しい カラフルポット

穴あきの陶器です。

ミニグリーンの苗を 1ポット入れるのに

ちょうどいいサイズ感


リーズナブルなお値段も嬉しい。








こちらも 色使いが鮮やかなポット

同じく 穴あきの陶器製

どっしり重厚感がいい感じ (^^)









ガラリと変わって…


こちらは個性派ポット

サボテンがモチーフのデザイン

ユニークで面白いですね!



ヘデラの苗を1ポット入れてみました。

お部屋にいかがでしょう?

コレ… 欲しいっ











大人気! azi-aziの雑貨もたくさん入荷中

お宝探しに来てください。

(^-^)v










ブリキの カート & イスも入荷しました。

結構なサイズ感、しっかりした作り。

大人でも座れますよ。











大きな 矢印オブジェ ( 56cm × 21cm )

釘でかけれるようになっています。

縦にも 横にもなります。

素材はブリキです。











以前入荷した、ガーデングローブ

再入荷しました。

SからLXまで 4サイズあります。

肘まで長さがしっかりあって、

おまけに 生地が厚手なので、

庭木の剪定や バラのお世話にも最適です◎








そして今回、

こんな便利グッズも入荷しています。



サイドエプロン

( モデル: ち~ぼぅ 160cm )

男女兼用です。 色は3色


庭仕事をしている時、

「 ああ。ここにハサミがあれば… 」

なんて不便を解消してくれます!






4ポケット ショートエプロン

しっかり腰回りをカバーしてくれるタイプ

ポケットたくさんで便利ですね。






エプロン

エプロン選びで大切な事…

それは、 「 軽量であるか 」


これは素材がナイロンで 水に強いタイプです。


ガーデニング、屋外での作業、

洗車にもオススメします ◎





3タイプとも、色はこの3色展開

もちろん試着もOKです (^^)


ご興味のある方は、

スタッフまで声をかけて下さいね~!




















~ おまけ ~


先日、佐賀県伊万里市で開催された

「 伊万里梅まつり 」 に行きました。



見渡す限り… 梅・梅・梅

想像をはるかに超える規模の梅園でした。




その規模、西九州最大級!

園内には6500本の梅の木があるそうで。

とても歩いては回れませ~ん。




ここの梅は 観賞用ではなく、

梅の実を収穫する為の品種です。

だから花の大半が オーソドックスな白

園内は 甘い香りでいっぱい。





話に花を咲かせる 奥様方、

写真撮影会に盛り上がる ファミリー

一人、カメラで熱心に写真を撮る男性…


それぞれの梅まつりがありました。




そしてビックリしたのがコレ

「 梅の種 飛ばし大会 」

なるものが開催されていました。


参加者は 小さな子供から大人まで様々。

大会で決められた梅の実を食べ、

その種を口から飛ばして飛距離を競うのです。


カゴの中に種が入ると、

その商品がもらえるそうです。


なんともユニークで 微笑ましい大会でした。










ポチッと押して下さると

ブログを頑張れるのです。 (^^)
[ 2017/03/06 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(0)

ザッカザクザク


だいぶ秋めいた気候になってきました。




お客さんもソワソワし始めたのか、

日に日に増えてきている気がします。


よかった~ (T_T)






今日は雑貨好きな方へ向けて、

到着ホヤホヤの新商品のご紹介です!


サクッと紹介して行きま~す。











デニムカラーがステキなブリキ達



ん~♪ 良い色 ◎











オリーブグリーンもたまらん。

(´Д` )









これもブリキ製品

この辺りも goodです!









これらはウッド製品

植物を植えてもよし、

小物入れとして活用するもよし。











屋根付き木のお家

色使いもいいね!











わりと大きめ ガーデンピック











おお。 こりゃデカいカエルだ!

h30 × w20












なんとも前衛的な カエル集団w

h40弱 × w15










これ庭先にあったら目立つだろうなぁ!

フクロウ

h55 × w15


















~ チビ農場長 ~

今日より本格的に農場復帰!


















やっぱり農場での姿がチビらしいね!

(=´∀`)人(´∀`=)





オメデト記念にポチッとお願いします ♪
[ 2016/09/22 ] 雑貨、グッズ | TB(-) | CM(0)