2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






冷やしインドア始めました。


本日も 降ったりやんだり…




だって梅雨ですもの。











今朝 店内を掃除していたら、

ミノムシを発見しました。




今ではすっかり

姿を見かけることがなくなった ミノムシ



年々 個体数が減少しているそうです。




アレカヤシの葉を使い、

ステキな家を作っていました。




素材がアレカヤシだから、

なんだか南国情緒を感じさせますね。











思わず 南国の、

ヤシの葉のお家を連想しました。













特に これからの熱い季節

当店では力を入れて販売している、


ハイドロカルチャー




今年も早速 作り始めました。



ガラスの花器に 水耕栽培、

とっても涼しげで 大人気です ◎












もちろん ギフトとしても 人気ですし、





ご自分で作ってみたい方には、


ガラスの花器や ハイドロカルチャーに

必要な 材料等…



いろいろ揃えてお待ちしております。








難しそうに見えて、

意外に簡単な ハイドロカルチャー




まだ やった事ない あなたも、

この夏チャレンジしてみませんか?



(´-`).。oO













こちらは、

ご注文を受けて お作りした分



数種類のグリーンを セラミスで植えて、

黒のネオコールで飾り付けています。




ネオコールも 各色取り揃えております。


あなただけの演出で

思い切り楽しんで下さい ♪












= お知らせ =


7月 18日 (火) より、

外売り場の 改装工事が始まります。


それに伴い、

花苗の売りつくしセールを行います!


セールの期間は

7月 6日 (木) ~ 7月 16日 (日)の 10日間


当店の会員でない方も セール対象となります。


お友達やご家族と お誘いあわせの上、

ぜひお越し下さい!






上記のセールは滅多にありませんので

このチャンスをお見逃しなく!






















~ ジニア ~


昨日 ベッドのシーツを

ひんやりマットに変えたところ、



寝室から ほぼ出てこないジニア姉さん…


よほど気持ちいいのか (°_°)







ひんやりマットは

人も猫もダメにしてしまう、


恐ろしいアイテムのようです。


















ポチっと押してみたら

明日いいことあるかも?
[ 2017/06/26 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

最近のご注文分


蒸し暑い日々が続きます。



天気は 曇天なのに、

ジメジメ… 汗がジワ~っと出て…


( ;´Д`)




まだまだ 本格的な梅雨到来とも

なっていない 今日この頃



降るなら降るで さっと降って、

さっと梅雨に切り上げてほしいものです。


(^^)/~~~







今日のブログは

最近のご注文品たちをご紹介します。



梅雨 真っ只中なので、

植物のチョイスには少々気をつけております。


ぜひご参考になさってみて下さい。










まずは

多肉ちゃんの寄せ植え


還暦のお祝いに との事でした。





当農場の樹海にある、

ワイルドな多肉ちゃん達が 大活躍!





必ず喜ばれる 卵の置物入り ♪













続きましては、


スリットハンギング


シンプル イズ ベストな、

インパチェンスのハンギングです。


半日陰の場所がオススメ ◎

これからなが~く楽しめますよ!












さてさてお次は、


リース2連発



~ 材料 ~

・日々草 ニルバーナ カスケード (3株)
・トウガラシ パープルフラッシュ (3)
・アルテルナンテラ (2)
・ヒポエステス (2)



日々草は 乾燥気味の管理を好みます。

梅雨の長雨に当てぬよう注意しましょう。













~ 材料 ~

・カリブラコア カメレオン (3)
・ブラキカム スープリームホワイト (3)
・オレガノ ディンクルフェアリー (3)
・ヘデラ (2)



数日は 当店で馴染ませてから、

お客様宅へと旅立っていきました。











どっしりとした

アイアンのハンギング


花器は お客様のお持ち込みです。


ゴージャスだけど、

爽やかな雰囲気に仕上がりました。












アイアンの 巨大ハンギング


あわ~い色合いで、

優しげな雰囲気にまとめました。







こちらも。


たくさんお花を飾ってあるお宅なので、

できるだけ同系色でまとめています。


そうする事によって、

お庭に統一感が生まれます。







このハンギング、

どれだけ大きいか分かりますか?


長さが 1m近くはあります。

これを コンクリートの壁にかけます。


実物を見てみたい方はお尋ね下さい。

こっそり場所を お教えします。

(^_−)












= お知らせ =


7月 18日 (火) より、

外売り場の 改装工事が始まります。


それに伴い、

花苗の売りつくしセールを行います!


セールの期間は

7月 6日 (木) ~ 7月 16日 (日)の 10日間


当店の会員でない方も セール対象となります。


お友達やご家族と お誘いあわせの上、

ぜひお越し下さい!





上記のセールは滅多にありませんので

このチャンスをお見逃しなく!















~ ジニアとカンナ ~


人間の子供も 猫も同じで、

1つしかないものを 取り合いっこします。




ジニア : 「 あたしにも貸してよ。 」

カンナ : 「 ヤダ。 」







ジニア: 「 ねえねえ、もういいでしょ? 」

カンナ : 「 ヤダ。 まだあたしが遊ぶの。 」









さあ 梅雨が早く明けるように、

ポチッと押そうではありませんか!
[ 2017/06/23 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

リースも いーっす

暑い毎日が続きます。


天は我々を干からびさせるつもりでしょうか。



_:(´ཀ`」 ∠):





こんなに雨も降らず 気温の高い毎日が続くと、

植物への水やりが 毎日大変ですね。




朝たっぷり水をかけたのに、

夕方には乾いてヨレヨレで 悲しい姿に…


なんて経験は 誰しもがあるはず。





これからの季節 よくお尋ねを受けるのが、


「 昼間に水やりをしてもいいですか? 」


と言った感じの ご質問。





答えを先に言いますと、


「 できるだけ 日中はかけない方がいいけど、

乾いているなら時間は関係なくかけて下さい。 」



とお答えしています。





盲信的に 「 昼間は水やりをしない! 」と、

決めつけてしまうのは危険です。



人間だって ノドが乾いたらすぐ水が飲みたいですよね。

何時間もガマンなんてできません。



ましてや植物にとって 水は生命線そのもの。





例えば 13:00に乾いてぐったりしているとします。

それから18:00に水をかけたとします。


その間、時間にして5時間…



植物は相当ダメージを受けるはずです。

(T_T)



植物によっては 極度に乾燥させてしまうと、

回復できないものもあります。





簡単なようで奥が深い 植物への水やり。

これからの季節は注意深く観察しましょう。











前置きが長くなりましたが、

今日は リースを4点ご紹介します。






まずは ご注文品3点




アゲラタムや ブラキカムのホワイトを使い、

ブルー&ホワイトで 爽やかにまとめました。





数日間 お店で管理してしっかり慣らし、

お客様のお宅へ お嫁に行きました。


(^^)/~~~












こんどはまた ガラリと変わりまして、

ピンク&パープルで にぎやかに


ブラキカムのチェリッシュと

ダブル咲きカリブラコアのパープルをメインに。



あと数日経てば ますますにぎやかになります。












こちらは アプリコット&ホワイトな感じ


ダブル咲きカリブラコアのホワイト、アプリコット

アルテルナンテラの赤い葉などを使用しました。



可愛いけど 大人っぽさもありますね。













こちらはお店販売用

当農場で生産されたアゲラタムを

ふんだんに使用しました。


初夏らしい爽やかなカラーリングです。






ああ。 アゲラタムの花と、

オーレアリーフって なんでこんなに似合うのかしら~


♪( ´▽`)






















~ カンナ ~


我が家の 夏の風物詩が始まりました。



カンナの 洗面所ベッド


この光景を見ると、

「 ああ。 今年もこの季節が来たか…。 」

と、夏の到来を感じます。





とはいえ、不便なのは人間の方で (^^;)

でも ジャマをしたくないし…



その為、我が家には暗黙のルールがあります。


「 カンナが洗面所で寝ている時は、人間は洗面所の使用を控える。 」







我が家では猫を中心に生活が回っています。

ホント あきれますね。笑









暑くなりましたね~

ポチッと押して下さい。

↓↓
[ 2017/06/02 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました。


怒濤の数日間が過ぎ、

無事に母の日を終える事ができました。




スタッフ一同 ホッとしています。


ε-(´∀`; )








今日は 遠方よりご注文いただいた方々の

寄せ植えをご紹介します。










古賀市 Y様よりご注文分


リクエスト通り、

ミニバラ スイートシャリオットを入れて

お作りしました。





Yさん、毎年ご注文ありがとうございます。

(^_^*)














東京都 S様よりご注文分


この度はありがとうございました。

全体的に赤のトーンでまとめています。





リクエストにお答えして、

バーベナ キャンディケーンを入れています。


これからたくさん咲くと思います ♪













神奈川県 O様よりご注文分


リクエストにお答えして、

ピンク、グリーン、ホワイトなどで

優しい印象にまとめています。





この度はありがとうございました。

お母様の反応はどうだったでしょうか?

(^o^)/














毎年ご注文いただく、

I様のご注文分


大きな大きな寄せ植えです。


クレマチスの プリンセスダイアナが

毎年楽しませてくれる事でしょう。



奥様は ピンクが大好きな方

ピンク系でキュートにまとめています。

















~ チビ広報部長 ~


はふぅ。 怒涛の日々だったわ。



一休み 一休み…




Zzz…







お疲れ様の意味をこめて

ポチッと押して下さると嬉しいな。 (^_^)
↓↓
[ 2017/05/16 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)

母の日推しの内容①~寄せ植え編~

寄せ植え、

た~くさん作っています!





母の日ギフトにいかがですか?


v(^_^v)♪








只今販売中の寄せ植えを

一挙にご紹介!




1、ガーデンカーネーション入り

お求めやすい プチプライス









2、 ミニダリアの赤がメイン

どっしりコンテナがいい感じ

追記: 先ほど売れました。
似た雰囲気であればお作りできます。









3、 人気のフランネルフラワー

こちらも小さめサイズ










4、 ペチュニア ミステリー

今からますます大きくなりますよ。

ミステリアスな色です。










5、 上の寄せ植えより 大きめサイズ

使っているペチュニアは

ビーズリボン


ユニークなペチュニアでしょう?

珍しいペチュニアが好きなあなたへ










6、 オレンジの木箱が可愛い

元気者のお母さんへ










7、 こちらは黒の木箱




ガーデンカーネーションの

ディアンティカ入りです。










8、 水色ブリキがキュート

ナチュラルな雰囲気が好きな方、

いかが?










9、 どっしり大きな ブリキジョーロ

これからの季節に強い植物達ばかり。

なが~く楽しんでいただけます。











10、 ハートのローズマリーを主役に

コンテナの形もユニークなんです。



赤色系のカラーリングです。

これからたくさん咲きます!


追記: 先ほど売れました。
似た雰囲気であればお作りできます。










11、 チョコレートコスモス ルージュを主役に

ブリキバケツのデザインが

シャレオツ♪











12、多肉植物とセダムの寄せ植え

一点限定!



作って2~3週が経過しています。

しっかり育って いい状態 ◎


鳥の卵つき… (´∀`*)














今からご紹介する 5点の寄せ植えは、

先日 ご注文を受けてお作りした分です。


3~4千円の予算で、

5点作って欲しいとの事でした。


ご依頼主のリクエストを伺いながら、

一つ一つお作りしています。



A、




B、




C、




D、




E、


とっても喜んでいただけました。

(^o^)/







母の日前につき、

お早めのご注文をお願いいたします。



ご注文の状況によっては、

直前のご注文はお断りする可能性もあります。



なにとぞご了承くださいませ。


m(_ _)m









眠い目をこすりながらブログ作っています。

ポチッと押して下さると元気が出ます。
↓↓
[ 2017/05/11 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(-)