2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






リノベーション物件



寒い日が続いていますね。


皆さん、お庭の植え替えは終わられましたか?






チョット前になりますが、

雨の中に伺ったお客様のお宅をチラッとご紹介



全てお任せしたいとのご希望でしたが、

なんせ、少ないスタッフでやってる店ですので、

出仕事を基本、お受けしておりません。






今回は植物のチョイスと、

配置のアドバイスをさせて頂きました。










ビフォー




アフター









ビフォー




アフター








ビフォー




アフター


植付けはお客様にお願いしました。

ご主人が担当のようです。

ガンバって下さ~い。



春には、にぎやかな花壇になるはずです。










次に伺ったのは、

今までは季節の一年草で賑やかな花壇だったお宅


オカメツタで覆いたいとのご希望で、植え替え



いずれ広がるので、少し粗めに植えたところ

土が丸見えで、味気ないので





ココヤシチップとバークでお化粧をしてみると…



何ということでしょう!


単調な空間に暖かさが宿ったではありませんか。





という流れで

話は、我が店に移ります。






倉庫の端っこにある謎のドア



開けてみましょうか

ちー坊の反省部屋??


じゃなくってー





倉庫に不釣り合いな

立派なレストルームなのでした。 ( 笑 )



快適に使っていただけるかと思います。












~ チビ ~

冬毛モコモコのチビ



オモチャに夢中





3連のネズミさん。





野性味あふれる遊びっぷりです。


[ 2015/11/28 ] 外仕事 | TB(-) | CM(0)

本日は定休日





やっと、

本当にやっと涼しくなりました。


お鍋が美味しい季節の到来ですね。






本日は定休日です。



が、




朝から小さな花壇の植え替えに行きました。






6月に植え替えた花壇は

モリモリのもりになっていて

これはこれで、まだ見れなくはないけど…








ヘキミジアだけ残して

あとは、ゴメンなさい。










秋の花でいっぱいに



変シーン‼︎



・コスモス
・アルテナンテラ
・チェリーセージ
・ダリア
・サルビア
・ランタナ
・ジニア










植え替えが終わる頃

園児ちゃん達が

元気よくお散歩に出かけて行きました。










いってらっしゃーい














~ こももと樹樹 ~


コタツの季節になりました。



ギギ 「 ねえさん そこ、僕も乗ってみたい」

こもも「 ダメ~」






ギギくん、無事に手術を終え

ギギちゃんになりました。




[ 2015/10/06 ] 外仕事 | TB(-) | CM(0)

イロイロ やってます


連日、苗の定植で 農場にドップリ。

プラス 外のお仕事も入って、

お店にいる時間があまりない 毎日です。





しかし 今年の夏は、過酷でした。

マリーゴールドの花壇さえ上手く育たず

植え替えのご依頼がありました。





病院玄関前の細長い花壇



すでに花壇は綺麗に抜き取られていました。



いつもは、パンジーやストックに変わるところですが

まだ、少し早すぎるので

秋限定で楽しみましょう…と、ご提案





植えるのは、



コスモス セロシア アキランサス



患者さんの出入りに邪魔にならないように

早くすませなきゃいけません。




仕事は《 早く》《 綺麗に》《 正確に》

コレ、基本(*_*)






30分後に終~了~



あ、そうそう

コスモスには、うどんこ病が入りやすいので

定期的に殺菌剤の散布をオススメします。












ところ、変わって


お仕事内容もガラリと変わります。




介護施設のホール



介護に関するシンポジウムのアジア大会が開かれ

一連の団体が近くの施設を視察に訪れるとのこと。



アジア各国からの来日、

恥ずかしくないように生けなきゃ!






来週は、敬老の日のお祝い用で

またお伺いする予定です。














~ チビ ~


のら俺さんのグローブに スリスリ



農場に現れてから、約一年

長い時を経て、やっとここまで来る事が出来ました。






この甘えた顔ったら‼︎






[ 2015/09/19 ] 外仕事 | TB(-) | CM(0)

嵐のあとには



バケツをひっくり返したような

という表現はまさにこのこと!




早朝ひどいドカ降りでした

店の花達もぐっちゃぐちゃ




が、霧雨に変わった頃

窓の向こう 隣の庭で鳥の声


ホー ホケキョ~



なんか…救われた気分


さあ 今日も張り切っていきましょう







出会いの季節

保育園の玄関
入園式の前に仕上げて と急ぎのご依頼




こんな感じになっていたコンテナ


ざ 残念…





コニファ サルフレア


枯れてる訳じゃないけれど…




子供達が楽しんでくれるよう

かわいい小花で解りやすい花壇に
蘇りました


赤バージョン






ピンクバージョン
















~チビのちびっこ達~



目が開いて
うにうに動き始めました




[ 2015/04/06 ] 外仕事 | TB(-) | CM(0)

卒園式のハシゴ


3月は卒業式の月



高校. 中学校. 小学校 と続き、

ラストは卒園式









コチョウランのお届けや








園の花壇のメンテナンス







ステージ上のアレンジ







作ったものをお届けしたり、







現場で花器に生け込みしたり



小さな主役さん達の晴れ舞台に
華を添えれたらいいな





明日の天気予報は、晴れ

園児達の可愛い笑顔が目に浮かびます












~ちびのつぶやき~


チビさん、なんだかお腹が重そうですけど…



チビ : あたしも保育園探さなきゃ




[ 2015/03/21 ] 外仕事 | TB(-) | CM(0)