2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






日本一?

農場長が寝ている…。

暑かった日中とは違い、

そよそよと風が吹いてきて心地よい。






目の前の田んぼが 熱を吸い、

風の温度を冷やしてくれているみたいだ~。






心地よい風に 眠りを誘われる。






??

何が日本一だ?





へへへへ。




チビ農場長は、

日本で一番、花に囲まれて寝てるのでは?

と思ったので~。




[ 2016/06/25 ] 猫推し | TB(-) | CM(0)

猫 三昧の休日

や~皆さん。


お店では今日も、園芸教室が3回と

スタッフ一同忙しくしています。


多分!



のら俺は、休みなので

昼間から飲んだくれています。


忙しいので、ブログを書いてないと

思いますので、猫の話でも掲載!






で、皆さんに質問です。


アンモニャイトって知ってますか?



これは、太古の昔に繁栄した貝の化石

アンモナイト




猫が丸まっている姿を、

猫マニアがアンモニャイトと呼んでます。




こもものアンモニャイト

なんか違う!




樹樹のアンモニャイト

ニャンか違う!




そこで、合体!

失敗!





もう一度

惜しい!





更にもう一度、チャレンジ!

パーフェクト







[ 2016/04/03 ] 猫推し | TB(-) | CM(0)

お誕生日おめでとう!

おはようございます。


本日は水曜日で

入荷情報の掲載予定ですが、


その前に私ごとですが

うちの樹樹について掲載させて下さい。




樹樹、今日で1歳です

体重は、4.5㌕になりました。





お母さんは、農場長のチビ

この頃は、触る事もできないけど、

ハウスで生活してました。





突然発情して、妊娠の兆候が出たので

ケージと産室を準備しました。





3月30日

4匹の仔猫を産んでいました。





初のねこ団子






目が開いた頃です






仮称 きじ → 今 レオくん

くしくも、本日飼い主さんが御来店下さって

現在の様子を聞く事が出来ました。

現在、6㌕に成長したそうです。

凄~い。






仮称 みけ → 今 あんちゃん






仮称 しろ → 今 茶々丸くん






仮称 くろ → 今 樹樹(ぎぎ)






同じ漢字のシャンパンでお祝い






お誕生日ケーキ、ろうそく消せるかな?






先住ねこの こももさんも一緒に味見






みんな、元気ですか?


そして


お誕生日おめでとう



これからも、元気で長生きして下さい。





こももさんより、祝福チュー







いつまでも仲良く......




[ 2016/03/30 ] 猫推し | TB(-) | CM(2)

10月の教室

10月の1年間コースの教室は  11、12日でした。






ブリキのコンテナで  秋のバスケット



~材料~

・チョコレートコスモス
・ジニア プロフュージョン 2色
・セロシア ゆふの夕焼け
・アキランサス カメレオン
・セキショウ




とてもにぎやかな秋の寄せ植えになりました。


今月も喜んでいただけてよかった~


ε-(´∀`; )









秋といえば、やっぱりカボチャが気になる…



一点物のユニークちゃん。









ビックリ  ビックカボチャ!!
アトランティス



手タレは  ちーぼうにお願いしました。



ふくてんの大きな手だと、
カボチャの大きさがイマイチ伝わらないので。涙






















~おまけ~
先日、配達に行った先で出会いました。



あんまり可愛いのでパチリ。

実は右上にも もう一匹いるの、お気づきでしょうか。笑
[ 2015/10/12 ] 猫推し | TB(-) | CM(0)

臨時休業



只今 午前6時



台風 直撃です










さっきまでの風と雨が

嘘のように ピタリとやみました。




どうやら 台風の目に入った模様です。










やれる事はやったけど














神さま~~










言うまでもありませんが、


本日 臨時休業とさせていただきます。


皆さんも、どうか 何事もありませんように………


[ 2015/08/25 ] 猫推し | TB(-) | CM(0)